« ヤツらのその後 | トップページ | 衝突銀河いろいろ »

2008.04.23

国会上空にUFOが来たよ

国会議事堂前にUFOが来て、ミステリーサークルを作ったようです。
・・・こういうタイトル&見出しは、ほっんとにやめた方が良いですよね・・・。

最初は普通のGoogleMapsですが、しばらくすると何か怪しい物体が飛来しますよ。
そして、このUFOが書いた文字は・・・・・。
ミステリーサークルって麦畑にできるもんじゃないの?ってなツッコミも歓迎。
問題の画像はこちら。

ミステリーサークルは英語ではCrop circleって言いますね。
イギリスにはミステリーサークルを作るサークル(シャレじゃないよ)もあるようです。
このCrop circleを作れるサイトです。

Crop circle - MapMSG.com

作り方は以下のとおり。

1.まずはGoogleMapsと同じ要領で好きな場所を選びます。
  縮尺によってミステリーサークルの大きさも変わってきますよ。
2.Content of outer circlesで3つの模様を選びましょう。
  Messageに文字(英数字のみ)を入力。
  画像も使えるようだけど、ちゃんと丸い画像じゃないとうまく表示できないっぽい。
  できたらNEXTボタンをクリック。
3.Send message usingで、メールで送る(E-mail)か、URLだけもらう(Link)か、あるいはリンクボタンを作る(Button)かを選びます。
  リンクかボタンを選んだら、タグをコピペすればオッケーですよ。
ボタンだとこうなるみたい。
MapMSG.com

あとは、好きな場所にUFOを飛ばしてミステリーサークルを作りまくってねっ。

|

« ヤツらのその後 | トップページ | 衝突銀河いろいろ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

あはは、これ面白いっすねー。今やいろんな遊べるサイトがあるもんですね。
余談なんですが...そう言えば、こちらのフェニックスで、未確認物体が空を飛んでたそうですよー。しっかりニュースになってましたが、今朝ニュース見たらそれを工作した人が現れたとか。UFOのままの方が夢あって良かったな~なんて思いました。

投稿: ダナン | 2008.04.24 03:05

>ダナンさん
一瞬、誰かな?と思っちゃいました(笑)。
見た見た!!フェニックスのUFO騒ぎ!
日本でもかなり話題になってましたねえ!!
一時期、本気で「これは本物か!」ってな騒ぎになってましたが
どうやら風船だったみたいで、私もものすごくガッカリです(笑)。
フェニックスと言えば世界有数のUFOの名所ですもんねっ。
エリア51やネリス空軍基地も近くにあるから
アメリカ空軍の秘密兵器じゃないかなんて噂も立ったりして
もう、宇宙&軍事ファン(笑)の私としては、1粒で2度おいしい、って感じです(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.04.25 21:53

>>一瞬、誰かな?と思っちゃいました(笑)。

あは、すいません。たぶんどっかのココログブログでこの名前で投稿したからでしょうね。自動的にクッキーがこの名前に変わってました(汗)

投稿: ダナン | 2008.04.25 23:43

>ダナンさん
うわーあるある!!
私もふざけて書いた名前がクッキーに残ってて
別なブログに真面目なコメントを付けたときに
とっても心配されたことがあります(爆)。
クッキーって便利だけど、時に危ないときもありますねっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.04.28 20:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/40974216

この記事へのトラックバック一覧です: 国会上空にUFOが来たよ:

« ヤツらのその後 | トップページ | 衝突銀河いろいろ »