« マンション住まいの方に質問 | トップページ | メタルギア・ソリッド4 »

2008.06.11

地球の鉱物コレクション12

ブルーレイも見られるホームシアターのセットも買ったことだし、ブルーレイを再生できるプレイヤーさえあれば(汗)今時っぽい音響を楽しめる環境が整いました。
かと言って、ベタなプレイヤーはまだ高価だし、それほど映画を観る訳でもない・・・。
たまたまテレビCMでメタルギアソリッド4を見かけて、「一個くらいリアルなゲームをやってみても良いだろう」と思い立ちました。
(我が家にはNintendoDS-Liteと初期のプレステしかないのです)

(ダンナが)調べたところ、どうやらゲームメーカーのコナミからMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS プレミアムパックってのが出るそうです。
プレステ3本体はMGS4オリジナルカラーモデル【鋼 -HAGANE-】(要はガンメタ色)、同色の充電スタンドに同色のワイヤレスコントローラもついてくるらしい。
どうせ買うならこれでしょ!って感じで、さっそく予約しようとしたんですが、どの店もどのサイトも予約販売をやってないんですね・・・・。

会社に筋金入りのゲーマーがいるので、ちょっと聞いてみました。
し「私MGS4やろうと思ってるんだけど、あれって難しいの?」
彼「そんなことないと思いますけど、どういうゲームかは分かります?」
し「段ボールとかドラム缶に隠れるゲームでしょ」
彼「・・・・・・・・」

とりあえず前のシリーズをやってなくてもゲーム自体は楽しめる、ということでお薦めいただきました。
私以外に1人がプレミアムパックを、2人がソフトだけをねらっていて、その中で一番最後までゲットできないのがどういうゲームかも知らずに買おうとしてるしのぶさんであろう、というのが全員の共通認識でした。
パックを買う人は発売日(明日12日)に会社をサボッて(笑)店に並ぶようです。

が。

昨日、ダンナがあっさり予約してきちゃいました。
どうも各店、発売日ギリギリになって予約販売を解禁したらしく、昨日から一斉に予約できるようになったみたいです。
それを聞いて全員が脱力ですよ、デキの悪い子が突然1番を取ったような衝撃が社内に漂っています。
戦争とは情報戦なのだよ。
という訳で、明日発売日に買ってきちゃいます~。


あー、で。なんだっけ?あ、地球の鉱物ね。
今回は「方ソーダ石(ソーダライト)」。
実物はもっときれいな青色なんですが、上手に撮れなかった・・・。

ラズライトやノゼアンなどが混じることラピスラズリになるそうです。
なんとこのソーダライト、薬品に弱く塩酸に漬けるとゼリー状になっちゃうそうです。
・・・塩酸って薬局で手に入るんでしたっけ??

ボックスもだいぶソレらしくなってきました。

今回はタイトルと本文が全然合ってませんでした(爆)。

|

« マンション住まいの方に質問 | トップページ | メタルギア・ソリッド4 »

地球の鉱物」カテゴリの記事

コメント

面白そうだ。実に面白そうだ。やってみたい。
でもぐっと我慢する。
PS3購入は出るか出ないかわからないあのソフトが出るまで我慢します。

投稿: ryo | 2008.06.12 02:34

amazonで予約した俺は勝ち組!
とかいうネタはさておき。
本日我が家にも到着しておりますよ、PS3&MGS4のセット。
早速プレイしてみたけど、いやー前作と操作が変わってるんで迷う迷う。こりゃ慣れが必要ですわい。

投稿: VINCO | 2008.06.12 22:30

>ryoさん
やっと接続とインストールが終わったんですが
とーにかく超初心者の私は、まず歩くことから練習です(汗)。
「あのソフト」って、出る予定あるんでしょうか???
まさかX-BOXに持ってかれる、ってことは・・・ないですよね・・・。

私がPS3でやってみたいゲームと言えば
あとはグランツーリスモかなあ。
これも今年出るとか言ってるけど、本当に出るのかしら?
って、その前にまずはスネークを上手に歩かせなきゃ(汗)。


>VINCOさん
予約してから特設サイトの動画を観た私ですが(爆)
けっこうエグイ場面もあったので、軽くヒキ気味になってます(笑)。

とりあえずバーチャルレンジで
いろんな武器を試してみてるんだけどちっとも当たらないし、
立ってる人にぶつかって謝ってばっかなんですけど(汗)。
やっぱり超初心者モードで始める方が良いのかなあ。
分からないことがあったらVINCOさんとこに押しかけちゃうので教えてくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2008.06.13 20:28

>moriさん
フォームでのコメントありがとうございます~。
ソーダライト、私の記事では綺麗な色の写真を撮れなかったけど
実際に見ると美しい藍色なんですよね。

ソーダライトの回、近所の書店ではけっこうたくさん置いてたんですが
さすがに発売日を過ぎると早く無くなっちゃいますね~。
意外と大きな書店に行けば前の号も平積みになってたりするんで
大きな街に出かけたら書店に寄ってみると良いかも知れませんよ。

投稿: しのぶ | 2008.06.13 20:38

いやー、もうXBOXで出てるんですけどね。
それをふまえてPS3で出ないかなーと。

友人宅でグランツーリスモプロローグやらしてもらったことありますが、超きれいでしたよ。あの時も欲しくなったけど、ぐっと我慢しました(笑)

投稿: ryo | 2008.06.14 02:50

>ryoさん
メタルギア、超怖いです!
もうずっとぶっ殺されっぱなし(汗)。
と言っても、一番簡単なモードでやってるので
どんなに至近距離で撃たれても死なないんですけどねっ。
潜入が目的という、以前からのパターンと変わりはないんですが
映像のリアルさがものすごくヤヴァイです(大汗)。
怖くて建物の中から一歩も出られませんよ、全然話が進まないよ~~~。

グランツーリスモはすっごくリアルみたいですね~。
プロローグで現行のGT-Rが登場したのかな?
早く正式版が出ると良いですね~。
エースコンバットは・・・これも出てほしいなあ。
そしたらryoさんもますます寝不足の仲間入りですねっ。

投稿: しのぶ | 2008.06.16 21:28

lil wayne and gucci mane songs 地球の鉱物コレクション12: SHINOblog

投稿: gucci handbags clearance | 2013.10.02 00:33

naturalizer shoes usa 地球の鉱物コレクション12: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.15 06:56

nike basketball shoes online 地球の鉱物コレクション12: SHINOblog

投稿: 2013 mbt shoes europe sale | 2013.10.22 19:45

naturalizer shoes cheap 地球の鉱物コレクション12: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.24 01:30

thank you for share!

投稿: mulberry ipad-mulberry-buy | 2013.10.24 14:51

gucci baseball caps on sale 地球の鉱物コレクション12: SHINOblog

投稿: gucci handbags outlet | 2013.10.29 06:27

nice articles

投稿: louis vuitton concorde | 2013.10.29 13:43

gucci envy body lotion compare prices 地球の鉱物コレクション12: SHINOblog

投稿: gucci handbags outlet store online | 2013.10.29 22:25

good articles

投稿: uggs coupon code | 2013.10.29 22:26

thanks for share!

投稿: uggs outlet online | 2013.11.09 01:59

thank you for share!

投稿: ugg trainers | 2013.11.10 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/41502811

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の鉱物コレクション12:

» 【メタルギアソリッド4】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
メタルギアソリッド4 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008.06.11 21:22

» 西へ…第2日目 石見銀山。 [funny 一時 serious のち interesting]
さて、翌日。 広島から、石見銀山方面に向かうバスは、 JR広島駅新幹線口から10 [続きを読む]

受信: 2008.08.16 19:35

« マンション住まいの方に質問 | トップページ | メタルギア・ソリッド4 »