« ホームシアター導入 | トップページ | マンション住まいの方に質問 »

2008.06.06

ブログのCMを作ってみた

自分が持ってる画像を使ってCMが作れるサイトを紹介しちゃいます。

コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー

トップページの「まずはおためし!CMをつくる」から自分のCMを作れますよ。

手順としてはこんな感じ。
・テーマを決める
「旅行記編」「グルメレポート編」「キュートアルバム編」など6種類から選びます。
それぞれの雰囲気に合わせてCMが作られるらしい。

・画像のアップロードを始める
CMを作るには全部で10枚の画像が必要です。
あらかじめ、好きな画像を用意しておきましょうね。
勝手にリサイズされるので特にトリミングとかはいらないみたい。

・キャッチコピーを入れる
画像に合わせてキャッチコピーが入れられますよ。
プレビュー画面を見ながら、好きな言葉を入れてってね。

一通りキャッチコピーが入ったら「次へ」ボタンをクリック。
会員登録するように言われますが、登録しないでCMだけ保存することもできます。
(会員登録すると、Flickrみたいに自分の作品集を作れるみたい)

そして、私が作ったSHINOblogのCMがこれ。

SHINOblog(しのぶさんが作ったオリジナルコマーシャル) | コマーシャライザー(48秒)
(人気があるサイトみたいで、ローディングに時間かかるかも)

いちおうブログパーツみたく動画を記事中に貼り付けることもできるんですが、ストップボタンを押さないと自動再生&エンドレス再生になるので(笑)、こちらではリンクだけ紹介します。
できれば、再生ボタンを作ってほしかったかなあ。

|

« ホームシアター導入 | トップページ | マンション住まいの方に質問 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

「鉱物だって好物さ」happy01(木亥火暴)
仕事ちうなのに、吹き出しちゃったぢゃないですか!

リンク先には再生釦もあって、自動リピートもされませんでしたよ。
進化したのかしら・・・

投稿: みやざき | 2008.06.06 15:06

わ~、かっこいい~!
最近、このコマーシャライザーって言葉、あちこちで見かけます。こんなCMができるんですね~ happy02

投稿: sumi | 2008.06.06 18:44

こんにちは。
>「鉱物だって好物さ」
センスがいいコピーですね。

このブログのことを知らずにCMを見た人は、おそらくブログの作者は男だと思うだろうなぁ。
坂上忍という俳優もいたことだし(今も俳優やってるのかな?)

投稿: パワショ | 2008.06.06 20:11

めっちゃカッコイイです。しのぶさんそのもの(爆)イイ。うん。私も試してみますです。

投稿: ゆっこ | 2008.06.06 22:28

>みやざきさん
お仕事中にすいません、同僚のみなさんに怪しまれたり
心配されたりしませんでしたか?(笑)

あれれ、ブラウザがFirefoxだと自動再生になるのかな?
私のはリンク先のもローディングが終わったとたん再生されるんですよね~。

さて、次はみやざきさんの番かな?(爆)


>sumiさん
このサービス、つい最近始まったばかりらしく
ものすごい勢いで新作が増えてますよ~。
10枚も画像を揃えなきゃいけないのと、キャッチコピーも考えなきゃいけないんで
ちょっぴり面倒ではあるんですが、
思ったよりうまくできてるのが少し驚きでした。

テーマの中には、ものすごーくキュートなのもあるんですよ。
ピンクだらけの背景に戦闘機、というミスマッチも面白いかと思ったんですが、
さすがに勇気が出ませんでした(爆)。


>パワショさん

>>センスがいいコピーですね。

そ、それは褒めてくれてるんですよね、ねっ(笑)。
自分でも、このブログって本当に女性らしくないなって思うんですが
どうしてもこうなちゃうんですよね~。
以前も「本当に女性なんですか?」って疑われたことがあります(笑)。
・・・念のために言っておきますが、本当に女性ですからね(爆)。


>ゆっこさん
ありがとうございます~!何よりの褒め言葉です!(笑)
ゆっこさんもぜひ!試してみてくださいねっ。
そして後で見せてねっ。

やっぱしアレですかね、航空機関係と血液関係がフィーチャーですかね(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.06.08 00:31

nikko81@台湾帰り、です。

これ、かなり好みが出ますよね~
ホント、このCMでしのぶさんを
分かった気になっちゃうくらい(笑)

わたしだったら、城とかウイスキーとか。
それにちっちゃいパソコンとか…

|このブログって本当に女性らしくないな

大丈夫です!ぜんっぜんOKです!
なぜかblogを通じてお付き合いさせて
いただいている女性の方は、
そういう方が多くて<フォローになってない(爆)

以前、とあるメーリングリストに入っていた頃、
思いっ切りオトコですよね?
といわれていた人もいましたので…

まだ疑われているので、良しとしましょう(笑)
オトコですよねって…笑えない。

投稿: nikko81 | 2008.06.09 00:15

>nikko81さん
おかえりなさ~い!
お仕事で行かれたのかなと思ったら、めっちゃ趣味だったんですねっ(笑)。
これから展示会のレポ楽しみに待ってますよ~。

>>大丈夫です!ぜんっぜんOKです!

ううう(涙)、ありがとうございます~(涙)。
ひらがなでなく漢字で「忍」だったらますます疑われてたんでしょうけど
本名が漢字だからタチが悪い(笑)。

いちおう、料理とかファッションとかも(それなりには)気を使っているんで
記事にしても良いんですが、料理もファッションも実は奥が深いんですよね。
とても私ごときが記事にできる代物じゃない。
・・・って書いてるあたり「要はそれほど大事に思ってないんじゃん」って
ツッコミが来そうですが(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.06.10 01:44

しのぶさん、こんにちは♪
さっき気が付いたんですけど、ブログにはりつけるタグの中を少し書き換えるとFirefoxでも自動的にスタートせずにすむみたいですよ~。

トラバ元の記事も早速書き換えてみました (^^)v

投稿: sumi | 2008.06.14 12:19

>sumiさん
うお!なるほど!スクリプトをいじれば良かったんですねっ。
これなら記事に貼り付けても大丈夫ですね~。
しっかし、良く気づかれましたねえ!!!

投稿: しのぶ | 2008.06.16 21:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/41442794

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのCMを作ってみた:

» コマーシャライザーで作ってみました♪ [日々歳々]
コマーシャライザーで自分のブログのコマーシャルを作ってみました♪ [続きを読む]

受信: 2008.06.09 12:44

« ホームシアター導入 | トップページ | マンション住まいの方に質問 »