« 夏の帰省4 最終回 | トップページ | ティラノサウルスはチキン野郎じゃない? »

2008.07.31

自家用ヘリを買ったよ(でも大事故)

もう鉄道もプリウスもお腹いっぱい。
岩手までは鉄道で言っても自動車で行っても、結局7時間くらいはかかるわけです。
これからは陸をテクテク行くのではなく、空をひとっ飛びですよ!
ヘリコプターを買いましたよ!

コブラもいいけど武器がないと意味ないし(笑)

チヌークもいいけど、ちょっと大きすぎるし

で、ごく普通のマスコミも使ってるようなのにしたよ(というか、選択肢なかったけど)。
という訳でマイヘリを紹介します~。
背景が和室っぽいのは気のせいです!

・・・・・・・・
正確にはお父さんが衝動買いしたのを押しつけられたんですけどね。
思いのほか操縦が難しくて邪魔になったということです。
つまりこのヘリは中古ってこと(笑)。
調べたらこのヘリらしい。
マイクロマスターHG2ナイトクルーザー│株式会社タイヨー


私もまだ操縦訓練中なので、離陸しかできません、というより、確かにこれ以上どうにもならないくらい難しい!
着陸する場合は「とりあえず地面に激突」です。
訓練飛行の様子を披露しちゃいます、しゃべってる声が入っちゃってるので、効果音を入れました(笑)。
たった10秒だけど大惨事になってますよ~。
練習しだいでホバリングもできるようになると説明書には書いてありますが、ムリ、絶対ムリ。

HG2 Night Cruiser」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ようつべとかで動画を探したんだけど、やっぱりみんな天井とか床に激突してました。
これ、自衛官でもまともに操縦できる人いないんじゃないか(笑)。

|

« 夏の帰省4 最終回 | トップページ | ティラノサウルスはチキン野郎じゃない? »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

い㌔

「必ず軟着陸させろ。これは命令だ」
って難しいのねん。

こないだBSでやってた「ブルーサンダー」を子供と何度もリピートして見てまふ。高校の時以来だ、懐かしいな~。

投稿: 三尉 | 2008.07.31 06:22

>三尉
これねえ、軟着陸なんて絶対ムリ!!
まず離陸させるまでがものすごく大変なのよ~。
変な方向に曲がらないようにトリム調整しなきゃいけないし
プロペラの回転数もものすごく微妙で、
すぐに天井に激突しちゃったりとかね。
これ、買ったは良いけど使いこなせなくて全然いじらない、って人
かなり多いんじゃないかなあ、私の父もそうなんだけどね・・・。

私にとってヘリ系ならエアーウルフかなあ。
ヘリそのものよりジャン・マイケル・ヴィンセントに釘付けだったお年頃でした(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.08.01 13:13

わ~、かっこいい~♪ これならどこにでも行けますね!

…なんて思ったんですけど。BGMが鳴ってても聞こえましたよ、ゴッ! ガン! って(汗)今度飛ぶときは、どこにぶつかっても大丈夫なようにタオルでくるんでみるとか…(飛べないか)

投稿: sumi | 2008.08.02 17:33

>sumiさん
ぎょえ!!やっぱし聞こえちゃいました???
壁とか天井に激突する分にはかまわない(?)んですが
ふすまに穴でも開けられたら目もあてられませんですよね~。
なんとか練習してみてるんだけど、だんだんメゲてきた渡し・・・。
いつか、超アクロバティックな飛行を披露できるようがんばります!!!

投稿: しのぶ | 2008.08.02 19:19

thanks for share!

投稿: official online retailers | 2013.10.24 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/42017924

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用ヘリを買ったよ(でも大事故):

« 夏の帰省4 最終回 | トップページ | ティラノサウルスはチキン野郎じゃない? »