« 横田基地友好祭2008 #1 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

2008.08.25

横田基地友好祭2008 #2

前回に続き、横田基地潜入レポートです。

横田の祭には、航空機以外にもなぜかレストアカーが展示されています。
ものすごくバカっぽい(笑)レガシィ、一人でドスンドスン重低音を響かせて騒いでましたよ。
Yokota17

R改(アルティメット・ストリート・レーシング)というアーケードゲームに登場するZの実写版だそうです。
ソニックってクールでかっこいいよね。
Yokota18

相変わらずねらってます、スネークも愛用のアサルトライフル。
私ひとりでは持ち上げることもできません・・・。
Yokota15

プロパンガスみたいにさりげなく置いてあったけど、これは・・・・
Yokota16

屋台もたくさん出てるんですが、アメリカらしくハンバーグやステーキも売ってるんですよ。
ハンバーグを焼いてる、というより燃やしてます(笑)。
Yokota11

これ以外にも小さい巾着袋とか安っちいタオルとか、今回はいろいろ買っちゃいました。
会社にもお土産買いたかったけど、マカデミアナッツくらいしかないんですよね~。
みんなへは入間の時でいいや。
Yokota12

もはやお台場でしか買えないシナボンをゲット!!
相変わらず強烈!
ゲータレードは色がかわいかったので話のネタに買ってみたんですが、・・・これは・・・日本ではあり得ない味です。
もう二度と買わない(笑)。
Yokota13

友好祭は日曜もやってたようですが、土曜よりも雨が激しかったんですよ。
東京では8月の最後の週末に盆踊りを開催するとこが多いんですが、今週はどこも中止になっただろうなあ。
自宅の近所でもせっかくのやぐらが雨に濡れてとてもかわいそうでした。

ところで、10月26日(日)は、立川駐屯地で「立川防災航空祭」が開催されるそうです。
秋はいろんなイベントがもりだくさんで忙しいですね~。
Yokota19

|

« 横田基地友好祭2008 #1 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

アパッチってどうやら導入無理ポ(イーグルより高くつくとか)となったと現役のコブラ乗りが漏らしてたしニュースにも昨日あたり出てたね。希少なので見に行けるのであれば潜入汁!
ラプタンのTシャツねー、他店の倍の値段だけどあのイラストは捨てがてぇ~、と思いつつ財布のひもを緩められなかった(笑)、来年まで貯金して買いまつ。
長男はミラージュ戦闘機、次男は我慢して帰宅してから恐竜の粘土でこしらえる標本玩具を買ってたよ。

投稿: 三尉 | 2008.08.25 09:08

わわ、なんですか?? 4枚目の写真(汗) これでハンバーグを焼いちゃうんですか??? restaurant

…なわけないですよね sweat01
でも、なんだか素直な流れで見てしまいました~。さすが炎が違う! なんちゃって。
そういえば最近の雨の降り方ってすごいですよね。昨日も新幹線が止まってたんだとか。
秋祭りも本番なんだけど、あまり変な降り方はしませんように(祈)

投稿: sumi | 2008.08.25 11:04

>三尉
やっぱりコブラと比べるとアパッチってそんなに凄いものなの?
正直言って、日本にこういう戦闘ヘリが本当に必要なのか
個人的には疑問があるのだけど
他の輸送ヘリとかと比べると、
こうして陸にいる姿も飛んでる姿も迫力はあるよね。
立川はどうすっかなあ。
微妙に気になるのが、アパッチ来るかも?
という「?」マークなんだけど、これは来ない可能性もあるってことよねえ。
・・・今後はサイトを要チェックだな。

ラプターのTシャツは、私も彼もものすごーーーく悩んで
吟味しまくって買いました(笑)。
ナイトホークにするか、イボイノシシにするかでやっぱり悩んで
こういうラインナップに落ち着いた訳だけど
マウスパッドの中になぜかスペースシャトルのもあって
これまた悩んでみました(爆)。


>sumiさん
そう、4枚目のこのプロパンガス(じゃないような・・・)、
何の説明も全くなくテントの下にゴロンと置いてあったんですよ。
しかも、人混みの中に立ってるから邪魔でみんなぶつかってました(笑)。
転がった拍子に信管が・・・ということはないんだろうかと(大汗)。
爆発することはないとしても、こんなのが転がってきたら危ないですよねえ。
もう、何もかもがこんな調子でアバウトなんですよね~。
ハンバーグもあんな炎で燃やして(笑)んだろうなと。
(あの炎はさすがに他の兵隊さんたちも笑ってましたよ 笑)

>>秋祭りも本番なんだけど、あまり変な降り方はしませんように(祈)

やっぱり西日本も雨で寒いですか?
うちの近所では、あちこちで盆踊りのやぐらが立ってるんですが
提灯もしまってしまいました・・・。

投稿: しのぶ | 2008.08.25 20:11

シナボン パッケージ全然ちがいますね!

うーん 久々に食べてみたい・・・
大阪にはまだ2店舗ほどあるようですが・・関東はお台場だけですね・・・(;_;。)シクシク

投稿: chandra | 2008.08.25 21:22

>chandraさん
まさか横田でシナボンにお会いできるとは思ってもいませんでした(感涙)。
で、買って帰ってからふと思ったんですけど
これって当然ながらアメリカから空輸されてきたんですよね。
ってことは、このお持ち帰り用シナボン、賞味期限はどれくらいあるんでしょう??
・・・まあ、海外のお菓子にはシュトーレンみたいに
とんでもなく長持ちするものもありますしねえ。
一ヶ月くらい平気でもつのかな(ちょっと怖)。

投稿: しのぶ | 2008.08.26 00:03

松島航空祭でもそういう車が来てました。
ツインリンクもてぎのアピールでしたが、写真とりそこねたなァ・・・
http://www.mobilityland.co.jp/motegi/

三沢でもそんなノリですよ、炎のステーキ(笑)
みんな楽しそうに燃やしてます。
おーるらいと!のーぷろぶらむ!ぐーーっ。

投稿: かざ | 2008.08.26 21:59

>かざさん
あれですね、基地とこういう車の会社ってどういう関係なんでしょうね(笑)。
最初は単に、基地の中に車好きのサークルみたいのがあって
その人たちが自慢の車を展示してるのかなって思ったんですよ。
実際、4年前はそれくらい手作りチックな雰囲気だったんです。
でも、だんだん企業色がついてきて
最近は車用のスピーカーやセキュリティグッズのメーカーの旗がひらめいてたりして
もしかして、祭のスポンサーみたいなことなのかなって思ったりもしました。

>>三沢でもそんなノリですよ、炎のステーキ(笑)

うお~、どこの基地もテキトーなんですねえ(爆)。
でもねえ、こういうの見てるだけでも楽しいし、
真っ黒焦げのハンバーグも、ああいうとこで食べると
なぜか(笑)おいしく感じちゃうから不思議ですよねっ。

投稿: しのぶ | 2008.08.28 00:37

八戸・三沢ハシゴしてきました。
三沢の炎の方が勝ちです(笑)

投稿: かざ | 2008.09.07 23:15

>かざさん
うひゃあ!見ましたよ!大炎上!
もー何やってんだか(笑)。

横田の炭焼き車(?)のフタはどこにいったんだろう??

投稿: しのぶ | 2008.09.08 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/42263799

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地友好祭2008 #2:

» 友好祭 [あやの出来事]
米軍横田基地:友好祭始まる−−きょうまで /東京 毎日新聞在日米軍横田基地(福生... [続きを読む]

受信: 2008.08.25 08:55

« 横田基地友好祭2008 #1 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »