« ティラノサウルスはチキン野郎じゃない? | トップページ | 火星に生物を発見!・・・かも? »

2008.08.02

魔法のペンで絵を動かすゲーム

これはかなり良くできたゲーム!
「魔法のペン」で図を書いて、○を旗まで運ぶゲームなのです。
Magic Pen - Miniclip Games

やり方はこんな感じ。
この赤いボールを旗の位置まで動かすのです。

円を描くには左クリックを長押し。

線や図形を描くのはドラッグで。

図形の中でキーボードの「S」を押しながらクリックすると、ピンが描けます。
すると図形と図形を固定してくっつけることができます。

「D」を押しながらクリックするとヒンジが描けます。
するとシーソーみたいに動くようになるのです。

消したい図形は「A」を押しながらクリック。

時間制限もないし、好きなレベルから始めることができるので、できそうな面からじっくりトライするのも良いかもねっ。

こんな風にいろいろ組み合わせてボールを運ぼう!

|

« ティラノサウルスはチキン野郎じゃない? | トップページ | 火星に生物を発見!・・・かも? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ウチのあいつらにやらせてみたら1分でにっちもさっちも動かなくなった(てかやり方一切教えてないし)。
こんな難しいゲームはやったことがない、と頭抱えてたよ。修行が足りませんな( ´,_ゝ`)

投稿: 三尉 | 2008.08.04 08:41

>三尉
うわーやってくれてありがとう~~!
確かにこれ、キーボードと併用してやらないと
全然できないよね~。
三尉が先に練習しといて、やりかたを教えるのが良いかもねっ。
もうちょっと簡単にできるゲームもたくさんあるから
今度紹介するねっ。
ちなみに、このゲームカテゴリーにある「いっぱいチラ見ゲーム」を
紹介したらお兄ちゃん怒るかな????

投稿: しのぶ | 2008.08.04 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/42035676

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のペンで絵を動かすゲーム:

« ティラノサウルスはチキン野郎じゃない? | トップページ | 火星に生物を発見!・・・かも? »