« 地球の鉱物コレクション13~16 | トップページ | すさまじい天気です »

2008.08.29

ドット絵を完成させるゲーム

coign of vantageとは「最適な地点」というような意味。
やり方は簡単。
ポインターを動かして、右上に表示されてるドット絵と同じ絵を完成させるのです。
画面の中のある点にポインターを置けば絵ができあがりますよ。

coign of vantage

最初の1、2面はポインターを置く場所が書かれてるので、簡単にできるんですが、3面からは自分で探さなきゃいけない。
意図してないのにいきなり完成したり、なぜかどうしてもできなかったり、面白いんだけど微妙にイライラしたりします(笑)。

これはちょっと斬新というか、3Dの絵も綺麗だしもうちょっと煮詰めたらDSliteあたりで売り出せそうな完成度じゃないかな。

|

« 地球の鉱物コレクション13~16 | トップページ | すさまじい天気です »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

18440点。。なかなかうまくいかないですね。。画面の大きさががちょっと足りないのですが、確かに空間感覚は養われそうですね。
もしDSでやるのなら、無駄に絵がスライディングしなければ面白いかと。

投稿: みら | 2008.09.18 12:30

>みらさん
ちょっと(かなり?)イライラすることもあるけど(笑)
かわいらしい雰囲気のゲームですよね~。
実はこのゲーム、絵が完成する「点」は必ず画面の中にあるんです。
それが分かっていても、やっぱり画面の外を探しちゃうんですけどね(笑)。
ドットをもっと小さくして、マリオとかピカチュウの絵が完成するようにしたら
けっこう受けそうな気が・・・するかな(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.09.21 03:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/42305999

この記事へのトラックバック一覧です: ドット絵を完成させるゲーム:

« 地球の鉱物コレクション13~16 | トップページ | すさまじい天気です »