« 黒点が消えるとヤバイのか | トップページ | 25年後の磯野家 »

2008.09.08

チョー簡単ペーパークラフト

だいぶ前にもいくつかペーパークラフトの記事を書いた気がするんですが、いっつも最後まで完成しないで終わってるんですよね・・・。
今回はそんな(涙)私でも簡単に作れるペーパークラフトを紹介します(大汗)。

cubeecraft.com

基本的にはアメコミのキャラが多いんだけど、もちろん日本生まれのキャラもたくさんありますよ。
クリリンとかウルトラセブンもいますね~。

トップページの好きなキャラをクリックするとjpegファイルをダウンロートできるよ。
私もいくつか作ってみたよ。
左から(リンク先はGoogle画像)
エヴァンゲリヲンの第3使徒(サキエル)(かなりアバウトですが雰囲気は出てます)
どーもくん(そのまんまです)
星のカービィ(カービィが四角いっ!)
となりのトトロ(見えにくいけどちゃんとシッポもついてる)

4個作って総製作時間は1時間足らず(笑)。
これなら誰でもできそうですよねっ。
そのままのサイズで作るより、縮小して印刷した方がかわいく作れるみたいです。
私はA4の用紙1枚に4個まとめて印刷しましたよ~。

もっとちゃんと(笑)作りたい人はこっち!
精密ペーパークラフト | ヤマハ発動機株式会社

国立天文台が提供する月球儀

GO!GO!クラフトマン - JAXAクラブ

|

« 黒点が消えるとヤバイのか | トップページ | 25年後の磯野家 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごい!これなら私にもできそう(爆)

実は私もペーパークラフト大好きなのですが、切り取って完成までいかないものがほとんどでして(汗)

精密ペーパークラフト | ヤマハ発動機株式会社
→これスバラシイです。SRに乗っているお友達がいるので、ぜひチャレンジしてみたいです。

ここもおすすめです!
http://www.ana.co.jp/travel/topics/papercraft.html

投稿: ゆっこ | 2008.09.12 20:06

>ゆっこさん
うお~~っ!!!ポケモンジェットにノックアウトです!!
作るだけなら簡単そうだけど
これを真っ直ぐきれいに飛ばせるようにするには
それなりに(笑)丁寧に作る必要がありそうですねっ。
よーし!私もトライしてみますよ!!

YAMAHAのペーパークラフトはバイク以外にも
なぜか稀少動物とか歳時記ものとかがあって
バイクほどではないんですが、これまた良くできてるんですよ~。
ちなみにバイクは何度かチャレンジして、全部途中で放り出しています(汗)。

投稿: しのぶ | 2008.09.14 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/42418673

この記事へのトラックバック一覧です: チョー簡単ペーパークラフト:

« 黒点が消えるとヤバイのか | トップページ | 25年後の磯野家 »