« 入間基地航空祭2008#2 | トップページ | 金のねぶた、銀のねぶた »

2008.11.06

スターバックスの缶コーヒー

スターバックスのチルドカップは3年前に発売されて(SHINOblog: コンビニでスターバックス)今ではコンビニで普通に買えるようになりました。
今度は缶コーヒーが登場だそうですね。

「スターバックス ダブルショット®」新発売:Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

あら、21日からだって。けっこう前だったのね。
今回もまた関東圏のみ(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、新潟)の発売だそうで、「エスプレッソコンパーナ」「エスプレッソドッピオ」の2つのタイプがあります。

私がスタバの店頭で買うのは、いつもエスプレッソコンパーナです。
エスプレッソにホイップクリームを浮かせたもので、タリーズでもセガフレードでもこれ専門で頼んでいます(笑)。
お酒が全く飲めない私は、酒豪の友達をして「こんなコーヒーが飲めるなんて、酒に強いよりむしろすごいと思う」と言わしめるほどのエスプレッソ好きなのです。
(当然エスプレッソマシンも持ってるよ)

私のために作られたような(笑)この缶コーヒー、やはり買ってみなきゃウソでしょう!

大きさが分かるように、普通の缶コーヒーサイズのジュースを置いてみたよ(ジュースこれしかなかった)。
スターバックスの缶コーヒー

このコーヒーのスペックはこんな感じ。
内容量:140g(普通の缶コーヒーは190g)
原材料:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤、カゼインNaなど
価格:170円

・・・ひゃ、ひゃくななじゅうえん!!!
BOSSとかより高い!少ない!
これはもしかしてチルドのカフェラッテの方が安いですよねえ!
またはもうちょっとがんばればチルドのスタバが買える!!!

肝心のお味は、確かにBOSSとかよりはおいしいです。
ですが、いつも買うかと聞かれるとものすごーくビミョー。

関東圏でこのコーヒーを飲んでみた方、感想を聞かせてねっ。
個人的にはたしかにおいしいのかも知れないけど、私だったらコンビニで買うならカフェラッテにします(笑)。

|

« 入間基地航空祭2008#2 | トップページ | 金のねぶた、銀のねぶた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

まだものめずらしさもあって、
何度か買ってますが…
相変わらずの強気な価格設定!

おいしいはおいしいですけどね…
という感じで、リピートするには、
ちょっと厳しい感じがします。わたし的にも。

投稿: nikko81 | 2008.11.06 01:20

この記事の主役はどう見てもねぶたシャイニーアップルだと思う(笑)。これの詳細な記事をキボン。

エスプレッソってあのちっこいカップで出てくる鼻血ブーなやつだよね。俺には30年早ぇわorz

投稿: 三尉 | 2008.11.07 07:56

 シャイニーだけじゃなく、アオレンにもねぶた缶があるので、そっちも載せてくださいな。

投稿: 南郷力丸 | 2008.11.08 00:09

>nikko81さん
ほんと、毎回毎回スタバは元気いっぱいですよねっ。
他のメーカーが安くておいしいチルドをガンガン出していても
一向に気にする様子がありません(笑)。
販売元はサントリーだけど価格設定はスタバが決めてるのかな?

確かにおいしいはおいしいですよね、他の缶コーヒーと比べれば。
でもねえ、170円出すほどのものかと問われると
かなり「うーーーーむ」という感じです。
たとえばコンビニじゃなくて自販機にあったら買うかもだけど
チルドも置いてあったらチルドを選んじゃうかなあ。


>三尉
なに!!!シャイニーアップルがメインだって?!!
よし、ではすぐに記事にしてあげましょう(てか、ネタ振りサンキュ 笑)

>>エスプレッソってあのちっこいカップで出てくる鼻血ブーなやつだよね。

はいそうです、「濃縮還元コーヒーを間違えて薄めずに飲んじゃった」みたいな
あのコーヒーです。
いつもスタバによってアレをキュッとひっかけてから仕事をするのです。
(いろんな意味で気合い入るよ)

投稿: しのぶ | 2008.11.08 00:14

>南郷さん
ごめーーーんっ!JAアオレンのは買ってこなかった~~~っ!!
物産館みたいなとこで売ってた、いかにも「プリンターで作りました」みたいな
手作り調のラベルを貼った林檎ジュースはあったんだけど
両親にあげちゃいました・・・。

投稿: しのぶ | 2008.11.08 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43024910

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスの缶コーヒー:

« 入間基地航空祭2008#2 | トップページ | 金のねぶた、銀のねぶた »