« スターバックスの缶コーヒー | トップページ | Firefoxのイースターエッグ »

2008.11.08

金のねぶた、銀のねぶた

前回の記事でスターバックスの缶コーヒーの小ささと比較するために、190gサイズの缶ジュースを並べたんですが、こちらの方が気になる方が約2名(笑)いらした模様です。
そこでちょこっとご紹介。

写真では「銀のねぶた」だけしか写さなかったけど、本当は「金のねぶた」もあります(笑)。
・・・JAアオレンのは買ってないっす(涙)。
シャイニーアップルジュース

このジュースのスペックはちょっとすごいよ。
原材料名:りんご、酸化防止剤(ビタミンC)
製造者:青森県りんごジュース株式会社
内容量:195g(あら、190gじゃなかった)
価格は120円ですが、地元ではスーパーでも売ってるのでちょっと安売りしてたりします。
そして2008年モンドセレクション受賞!!(この賞って、いろんなお菓子が受賞してるよね・・・)。
シャイニーアップルジュース

「金のねぶた」はふじりんご紅玉をブレンドしたすっきり味。
「銀のねぶた」は王林ふじりんごをブレンドしたまろやか味、もちろんどっちもストレート果汁です。

どうやら「青のねぶた」「赤のねぶた」もあるようですが、サイトでは見あたらず。
こちらに画像だけはあったよ。

こういうご当地ジュースって割とたくさんあるんでしょうね~。
我が(笑)岩手にはSHINOblog: 龍泉洞珈琲で紹介した缶コーヒーがありますよ~。
せっかくだから、どうせ買うならこういうご当地ジュースが良いですよねっ。

|

« スターバックスの缶コーヒー | トップページ | Firefoxのイースターエッグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気になってた人~ はーい、はーい!(笑)
りんごジュースなんですね、これ。缶の色と表情からか、最初見たときはコーヒーをイメージしたんですけど…。関西圏にもやってこないかな~。

投稿: sumi | 2008.11.08 11:45

>sumiさん
えっ!sumiさんもこっち派??(爆)
言われてみれば、確かにコーヒーっぽい色遣いですねえ。

なんか以前チラッと聞いたんだけどこういうご当地ものって、
製造会社の方も、できれば華々しく全国展開したいそうなんですね。
ただ、小さな会社では大規模な営業活動が難しかったり、
事業展開して大失敗した場合の痛手が大きすぎて
二の足を踏んでしまう、とかいろいろ事情があるようです。

ただ、最近は都会とかだといろんな県の物産館とか
アンテナショップがあったりするじゃないですか。
意外とそういうとこにいくと、手に入ることがあるかも知れませんよ~。

投稿: しのぶ | 2008.11.09 01:22

えーと、実は3ヶ月前に青森でぴょんぴょん跳ねてきたんですが、
これは見かけませんでしたねw
コンビニとかで売ってたのかな?

投稿: K | 2008.11.10 00:51

>Kさん
え!!青森に行ってらしたんですか!!!
3ヶ月前ということは、夏の燃えるような緑の季節ですね。
青森、いかがでしたか?
よかったら感想を聞かせてくださいねっ。
・・・・はっ!もしかして三沢に行ってたとか???(笑)

私が買ったのは八戸の物産館でしたが
駅前のお土産店や道の駅、あとはスーパーなんかでも見かけました。
後で見かけるほど安く売ってたのがショックで(笑)
途中からあまり真面目に探さなくなっちゃったんですが。
ただ、恐らくそんなに大きな会社じゃないので
おいてる場所は限られるのかも知れませんね~。

投稿: しのぶ | 2008.11.10 02:20

地酒にしか見えないのは俺だけじゃないはずだw

投稿: 三尉 | 2008.11.10 11:53

>三尉
なあんで!どこが地酒なのよ!!
・・・んまあ、確かに中に白く濁った酒が入ってなくもなさそうな(笑)。
日本って、個人でお酒を作っちゃいけないことになってるじゃんか。
(果物とかを焼酎に漬けるのは良いけど、ぶどうとか米で醸造するのはダメ、みたいな)
だけど神事とか地域振興のために、何カ所か
どぶろくを作っても良いとこがあるんだよね。
「どぶろく特区」って言って、岩手の遠野でもどぶろく作ってるんだって。
だけど青森にもそういうとこがあるのかは知らない(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.11.12 01:51

今年の5月から8月にかけて、バイクで日本一周一人旅をしてまして。
8月あたまには函館にいたので、ついでにねぶた祭りにも参加していこうかと。

そんな訳で、青森港フェリーターミナルそばの特設キャンプ場に3,4日寝泊りしてました。
ねぶたは初めて行ったんですが、かなりハードですねあれ。
全身汗だくになります。

ねぶたが終わってからはまっすぐ南下してきたので、
三沢には行ってないのです。
いつか機会があれば行ってみたいんですが。

投稿: K | 2008.11.14 01:48

>Kさん
わ~、4ヶ月もかけて日本一周ですか~!
大変だけど、有意義な旅でしたねえ!
青森って親切な人ばかりじゃなかったですか?
8月の頭に北海道から青森に行ったということは
地震には遭わずに済んだんですね。
北東北は6月と7月に大きな地震があったじゃないですか。
実は7月の方の地震、私は釜石市にいて
生まれて初めて震度5強を体験してきました(大汗)。

ねぶた、本当にハードでアグレッシブですよね~。
東北の祭ってどれもみんなやたらと激しい気がします。
一時期話題になった蘇民祭もある意味とっても粗野で野蛮(笑)。
普段はあんなに穏やかで親切な青森や岩手の人たちが
いったん祭になると何かが憑いたように豹変しちゃうんですよね。

そういう私は、じつはねぶたを実際に見たことがないのです・・・。
岩手の祭はけっこうたくさん見てるんですけどね~。
いつか熱い青森を体験したいです!

投稿: しのぶ | 2008.11.15 00:46

Courage is rightly esteemed the first of human qualities because it is the quality which guarantees all others. Winston Churchill nike air max http://airmax90er.com.

投稿: NIKE FREE | 2013.09.21 03:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43043410

この記事へのトラックバック一覧です: 金のねぶた、銀のねぶた:

« スターバックスの缶コーヒー | トップページ | Firefoxのイースターエッグ »