« 無料で作れる「のし」 | トップページ | ニッコリマークとクリスマスツリー »

2008.11.30

トミノ倒しを作ろう

と言っても本物のドミノを使うのではなく、ドミノ倒しを作れるサイトです。
DRAWMINOS

画面上にドミノを並べて上手に倒れるように作りましょう~。
点数制でもないし、クリアする義務?もないので、テキトーに置いて遊ぶだけでもオッケーですよ。

やり方はこんな感じ。
・画面の上にあるドミノをドラッグして、好きな場所に置きます。
 一番最初に置くドミノが、最初に倒れるドミノですよ。
・ドミノを回転させるのは矢印キーで。
・任意のドミノを選択した状態(赤くなってる)でシフトキーを押しながらドミノをドラッグすると同じ向きのドミノをコピーできます。

だいたいの場所に置けたら「PLAY」をクリック、予想通りに倒れるかな?
「RESET」ボタンと併用しながら長いドミノを作ってみてくださいねっ。
(ただし、あんまり長いとCPUがハァハァ言うかも)
納得いくものが完成したら「enter title」にタイトル(英数字のみ)を入れて「SAVE」をクリックすれば、自分の作品のURLが表示されますよ。

FAVOURITESで他の作品もいくつか見られるのだけど、なんでこの作品が「お気に入り」なのかは不明(笑)。

てな訳で、私が作ったのがこれ。
「PLAY」をクリックするとドミノが倒れるよ。
ドミノ倒し:FLOWER
ちょっと苦しいですが(汗)、みなさんもがんばって作ってみてねっ。
・・・・けっこう目が疲れるかも(笑)。


オマケ:こんなかわいいドミノもあったよ。
ならべてDominino
こちらは色によっていろんな動きをするみたい。
・・・こっちの方がいろいろできて楽しいかも(汗)。

|

« 無料で作れる「のし」 | トップページ | ニッコリマークとクリスマスツリー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

時間つぶしにもってこいですね(笑)
わたしはちょっとしばらお預けかな~

|トミノ倒しを作ろう

ミス?それともネタ?

投稿: nikko81 | 2008.11.30 12:45

>nikko81さん
こ!これはどうしよう!どうしたら良いかしら?(汗)
やっぱり今から訂正した方が良いかな?(大汗)
・・・かな変換じゃないのに、なんで間違えたんだろ、あははは(涙)。

このドミノ、楽しいんだけど作るのに時間かかるんですよね~。
「ならべてDominino」も、あとでなんか作ってみます。
そしたらちょっとした合間にやってみてくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2008.12.02 00:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43269529

この記事へのトラックバック一覧です: トミノ倒しを作ろう:

« 無料で作れる「のし」 | トップページ | ニッコリマークとクリスマスツリー »