« WebWaitでロード時間を計測 | トップページ | 生ミルキー »

2008.11.12

クリスマスリースを作ろう

ちょっと気が早い話でアレですが、これは我が家のクリスマスリース。
飾りに統一性がない(汗)のは、緑だけのリースの輪に自分でパーツを買って貼り付けたからなのです。

これを作ったのは3~4年くらい前なので、そろそろリニューアルしても良いかなと吉祥寺のお店をあちこち回ってみました。
途中、スケジュール帳買ったりお菓子買ったり、だいぶ横道にそれつつ(大汗)、だいたいのパーツを買ってきました。
前回のリースは赤を基調としてましたが、今回のコンセプトはゴールド。

右にあるのが今まで使ってたリースの飾りを取って、さっぱりしちゃったリースの素。
Lease
今回購入したパーツは全部で2000円弱。
リースにとまってる鳥さんも飾りですよ。
この大きさなら既製品が買える値段ですが(汗)、これが手作りの醍醐味なのです!
そして、リースの大きさに比べて飾りが巨大な気がしますが、これが手作りの醍醐味なのです!決してサイズを間違えた訳じゃありませんよ!(涙)

これからそれぞれのパーツを組み立てていくんですが、途中で「これはいらないや」となったり「もうちょっとこの辺にほしいな」ってのが出てくるに違いないので(笑)、完成するのはもうちょっと先になりそうです。
もちろん完成したら、こちらでも紹介しますねっ。

|

« WebWaitでロード時間を計測 | トップページ | 生ミルキー »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、Aloha・・!。

来月はChristmas・・・か・・・。
今年もあと少し・・・だな・・(笑。

自分の家のリースは2・3年前に買った
既製品なんだけれど・・・、

この時の話はチョッと面白い・・・(笑。
NOELって木の葉に書いてあるリースなんだけれど、
お店のディスプレイでさかさまに飾ってあったんですよ・・・。

LEON・・・って・・・(笑。

チョイ悪・・??ってお店の子に聞いちゃいましたよ・・・(爆。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008.11.12 21:09

クリスマスリースかぁ (´ー`*)。・:*:・
ツリーは大変だけど、リースなら置く場所もとらないかなぁ。

こういう小物があると、クリスマス気分満点ですよね。ゴールドなリースの出来上がりが楽しみです♪

投稿: sumi | 2008.11.13 01:00

>jazzさん
ALOHA!!
年賀状の用意はできましたか?(笑)、私は全然です(爆)。

NOELがジャン・レノにっ!!!
(彼ってどうしてもチョイ悪じゃなく極悪に見えちゃって・・・)
今の旬はチョイ枯れだそうですが、LEONはまだ売れてるのかしら?
もしかしてjazzさん、自宅でもあえて逆さに飾ってるんじゃないでしょうねえ(笑)。


>sumiさん
うんうん、リースなら扉に飾るだけで良いですもんね~。
玄関扉にリースをかけるフックをつけておけば
クリスマスが終わったら正月飾りもつけられるし(笑)。
リースは小さいのなら300円くらいからあるし(100均でも売ってるし)
気軽に楽しめるグッズですよねっ。
私も小さいのを1個、会社に持っていこうかしら。
sumiさんもおひとついかが?

ゴールドでゴージャスなリース、完成しましたよ!!
あとで紹介しちゃいますねっ。

投稿: しのぶ | 2008.11.14 00:27

最近は、ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードに突入しますよね~
最初のリース、懐かしい!
そっか、解体されちゃったんですね~
でも、こうやって作り変えていく楽しみもありますよね、前に使ってたパーツを取り入れたりする事もできますしね!
・・・触発されちゃいそ(笑)
いずれにしても、リニュリースの完成楽しみにしてますね~♪

投稿: 檬花 | 2008.11.14 00:42

>檬花さん
そうなの、解体しちゃったんですよ~。
ちょっともったいない気もしたんだけど、
針金でとめただけなんで、また作り直すこともできるしねっ。
古いリースの飾りはツリーにくっつけたりとか(リユース?)。

最近はリース用のパーツもたくさん売ってるから
いろんなデザインが楽しめますよ~。
檬花さんもぜひ!やってみてねっ。
んでもって、あとで公開してねっ(プレッシャー)。

投稿: しのぶ | 2008.11.14 01:26

やっぱり作るんですねっhappy01
ぜひ楽しみに&今後の参考にさせていただきます~

投稿: みら | 2008.11.14 11:49

>みらさん
はい!これから完成品を記事にしますので
良かったら見てやってくださいねっ。
前のリースとは全く違う雰囲気になりましたよ~。

投稿: しのぶ | 2008.11.15 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43087654

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースを作ろう:

« WebWaitでロード時間を計測 | トップページ | 生ミルキー »