« クリスマスリースを作ろう | トップページ | クリスマスリースが完成したよ »

2008.11.14

生ミルキー

生チョコに生キャラメルと、何かと「生」が流行っていますが、不二家からついにでました!
生ミルキー!!!
ってのを、ダンナが不二家でみかけて買ってきてくれました。
Milky

お値段は6個入りが450円、10個入りが650円、けっこうお高いですね~。
キャラメルと同じ大きさの四角いミルキーが紙に包まれてます。

こ、これは衝撃的なおいしさ!!
ミルキーのあの練乳味がとても濃厚で、それでいて生チョコのようなふわりと優しい口溶け、そして後味すっきり、とってもおいしいですよ~。

ところが、不二家ウェブサイト不二家ミルキー ☆ milky広場 ☆で裏を取ろうとしたら、妙なことにどこにも載ってないのです。
これはいったいどういうことか???
「生ミルキー」で検索してもそれらしいものが出てこない・・・。
ところが!ようやく不二家のお店が開設してるブログ、生キャラメル、、、! - ペコちゃん 日記 (不二家 桶川鴨川店) - で、貴重な情報を発見しました。

この「生ミルキー」、どうやらまだテスト販売の段階で、本格的な販売は来年2月頃になるのだそうです。
桶川鴨川店さんは数少ないテスト販売をされてるお店のようですね。
そして、ダンナがみかけた不二家のお店も、テスト販売を行っていた、つまり、この「生キャラメル」は、まだほんの一部の人しか手に入れてない、ということなのです~。

確かにちょっと高いけど、ちょっとしたプレゼントやお土産にはピッタリだと思いますよ~。
なお、桶川鴨川店さんのブログではケーキと一緒にショーケースに入れられてる写真がアップされてますが、ダンナも「お持ち帰りの時間はどれくらいですか?」と訊かれたのだそうで、要冷蔵、なのですね。
来年になったらきっと全国で販売されると思います、そしたらきっと食べてみてくださいねっ。

|

« クリスマスリースを作ろう | トップページ | クリスマスリースが完成したよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゎ。これはちょっと興味シンシン。
正にレアモノですね!!!
少し前に、やたらお高い『生キャラメル』を食した事ありますけど、口どけは似た感じなのでしょうか・・・。
これは近くの不二家をちょっと偵察しに行ってみなくちゃですね(^^)v

投稿: 檬花 | 2008.11.14 00:47

>檬花さん
実は私、生キャラメルは未体験なのですよ(汗)。
なので、食べ比べができないんですけど
きっと似たような食感じゃんじゃないかなあと。

でね、こういうチェーン店って直営とフランチャイズがあるじゃないですか。
思ったんだけど、もしかしたら直営店がテスト販売してるのかなあと。
ぶっちゃけどの店が直営か区別する方法が分からない訳ですが(おい)
不二家をみかけたら、偵察する価値はあると思いますよ~。
いやもう、ほっんとうにおいしいんだから!!!

投稿: しのぶ | 2008.11.14 01:33

いいですね~。早く吉祥寺にも来い♪
吉祥寺の不二家さんはずいぶんちっちゃくて簡素なので入ったことないのですが、売り始めたら入っちゃいますよheart02

かの生キャラメルは値段の分余計においしいのか本当においしいのか正直わかりませんでした(爆)おいしいんですけどね!

そのうちラッピングも可愛くなって販売されるんじゃないでしょうか。。

投稿: みら | 2008.11.14 11:46

検索していたら見つけたので、足跡残しておきます。

11月11日11時から、新越谷の不二家では限定50個で販売され、昨日で売り切れて終了しました。

歯にくっつかずに優しい甘さで美味しかったです。

投稿: きょうか | 2008.11.14 11:55

 おおお、これはまたレアなものを……! 羨ましい~! もう、生ミルキーという名前だけで買いですねっ。美味しそう~♪
 しかし広島にやってくるのはいつのことになるやら、です(汗。調べてみましたが、昔広島の中心地にあった不二家はなくなってしまって、あとはスーパーの中にあるような販売店がちらほらあるくらいなんですよね~。
 一店、近所にあるので、生ミルキーのあまりの好評ぶりに大量生産の上、来年さっそく入荷されるのを祈るばかりです(笑)。

投稿: リカ | 2008.11.14 13:54

nikko81@福岡県福岡市、です。

これ、結構気になりますね。
生キャラメルも未体験ですが…キャラメルが生
という感覚がちょっと想像つきません。

投稿: nikko81 | 2008.11.14 19:05

これはっ、レアものですね~~。私ミルキー好きなんですよ。
この前も残りがあったので、なくなるまで舐めてました(汗)。
しかし、お高いですね~。
これ、プレゼントしても、絶対値段少なく見積もられそうですよね(涙)。そこがネックかな。
でも、ミルキー好きとしては一度試してみたいですね。チョコのような味がするんですか?

投稿: coply | 2008.11.14 22:11

>みらさん
どうやら所沢の不二家にも置いてあるみたいです!
置いてる店とそうでない店と、どういう違いがあるんでしょうねえ。
吉祥寺の不二家はたしかに小さいお店ですよねっ。
でも小さい割に品揃えは豊富なので私はよくケーキ買ってましたよ~。

ダンナが買ったのは6個入りなので袋に入ってたんですが
10個入りのはものすごくかわいらしい赤い箱に入ってました!
これ、バレンタインとかホワイトデーのプレゼントにもってこいかも。
または、箱が赤くてクリスマスカラーみたいなので12月でもピッタリです。

花畑牧場の生キャラメルは12粒で850円ということなので
生ミルキーとそれほど変わらない値段みたいですね。
やっぱり、それなりの価格になるんだなあ。
でもこの値段、私はアリだと思います!


>きょうかさん
はじめまして!コメントありがとうございます~。
新越谷でも売られてたんですね~。
この生キャラメルはダンナが買ってきてくれたんですが
今日、そのお店をのぞいてみたら、
10個入りだけほんの少しだけ残っていたようです。
店先には「限定販売なので数に限りがあります」と
手書きの掲示板がありました。
・・・「限定」とか「数に限り」とかって言葉には弱いですよね(笑)。
明日はさすがにもう売り切れちゃうかなあ・・・。


>リカさん
予定では来年には発売開始されるそうなので
もうちょっと(?)の辛抱ですね~。
ホント、ものすごくおいしかったのでぜひ!食べてみてねっ。
一度生ミルキーを食べちゃうと、
普通のミルキーがニセモノみたいに見えちゃいます(笑)。


>nikko81さん
じ、実は私も生キャラメルは未体験なのです(笑)。
生ミルキーはねえ、たとえて言うなら
「ミルキーを暖かいとこに置いて柔らかくなっちゃった」
という雰囲気ではありますが(笑)味の濃厚さが断然違います!
そして、その濃厚さの割に後味がとてもスッキリしていて
リカさんへのコメントでも書いたけど、
普通のミルキーがウソっぽく見えるのです(笑)。
1粒70円ほど、というのが少し高めに感じますが
それだけの値段を出す価値はあると思いますよ~。


>coplyさん
チョコの味は全然しません(笑)、あくまで「生のミルキー」です(笑)。
たまたま我が家にも普通のミルキーがあったので
食べ比べをしてみました。
ダンナが言うには
「普通のミルキーはバタークリームを使ったケーキ、
生ミルキーは生クリームを使ったケーキ」だそうです。
これは私も激しく同意!!!

プレゼントをして「これ安そう」と思いそうな人には
プレゼントしない方が良いです、きっと、そういう人は
ゴディバのチョコと森永のチョコの区別もつかない人です(笑)。
森永のチョコもおいしいけどね(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.11.15 01:28

昨日、銀座の不二家でも見かけて購入しました。

ここは、まだテスト販売を続けるみたいですよ。

投稿: きょうか | 2008.11.15 11:25

生ミルキー! 優しい色合いですね~♪ おいしそう。
花畑のは正直「うお!? これ、キャラメルだよね??汗」と思っちゃったけど、この値段なら頑張って買ってしまいそう(笑)
不二家って、けっこうあちこちお店があったんだけど、あの騒動でいくつかなくなってしまったので(涙)改めて探してみなくっちゃです~。

投稿: sumi | 2008.11.15 15:09

>きょうかさん
私は昨日、会社に買っていこうと不二家に寄ったら
もう跡形もなく消えてました・・・・(涙)。
あとはもう、来年まで待つしかないんでしょうか・・・。

しっかし、この生ミルキー、花畑牧場の生キャラメルと
価格はそう変わらないんですよね。
なのに来年からはけっこうな量を売り出す予定なんですよね。
作るのも大変そうだから、きっと本格的な発売が始まってからの方が
手に入れるのが難しくなりそうですね~。


>sumiさん
生ミルキー、本当に衝撃でしたよ~。
あくまで「生産が間に合えば」の話ですが
こっちはほぼ全国展開ですもん、花畑を凌駕しそうな予感もありますねえ。
そしてこの「生産が間に合えば」ってのがけっこうミソな気がしますよ~。
これ、本当に大量生産できるものなのか、
いちおうこの価格ならそれなりの採算は取る予定なんでしょうけど
けっこう作るの大変なんじゃないかなあと。

不二家なら、案外探してみると「あら、こんなところに」って感じで
あちこちがんばってそうな気がします。
私もあの騒ぎのときはちょっと残念に思っていたけど
なんとかがんばってほしいですよねっ。

投稿: しのぶ | 2008.11.18 02:00

こんにちは。
ミルキーを幼い頃によく食べていたけど、詰めていた歯の詰めものが頻繁に取れて歯医者通いになったのを思い出しました。

P.S.URL変わりました。

投稿: mi84ta | 2008.11.18 20:57

>mi84taさん
そう言えば生ミルキーの特徴のひとつとして
「歯にくっつかない」ってのがありますよ~。
くっつく間もなくフワリと溶けるのです。
ただ、あまりに早く溶けてしまうので
普通のミルキーより早く食べ終わってしまうのがもったいないです(笑)。

>>P.S.URL変わりました。

おひっこしですねっ。
もしかして、容量が足りなくなっちゃったとか???
後で私のとこからのリンクを変更しておきますねっ。

投稿: しのぶ | 2008.11.20 02:00

thanks for share!

投稿: louboutin sneakers 2013-A symbol for your life style | 2013.10.24 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43107975

この記事へのトラックバック一覧です: 生ミルキー:

« クリスマスリースを作ろう | トップページ | クリスマスリースが完成したよ »