« 史上最強の軍用機 | トップページ | 宇宙からメリークリスマス »

2008.12.07

クリスマスツリーをリニューアル

我が家にはかなり(汗)大きなクリスマスツリーがあるんですが、今年は少し気分を変えてオーナメントをちょっとだけ変えてみました。
これが今までのツリー。

我が家のイメージカラーがブルーなので、クリスマスツリーもブルー系で統一してたんですが、青って大人っぽくてスマートなイメージはあるのだけど、見ていてちょっと寒いっ(笑)。
それで、今年はもうちょっと暖色系で攻めてみることにしましたよ~。
こちらが完成品。

買い足したのはオレンジのボール(?)と、白いリボン、あと、木の周りを2週してるゴールドのリボンです。
トップに飾られてるのは、以前リースに使っていた飾りをリユース(笑)。

リニューアルの総額は5000円ちょっとくらいかな?
ただし、新宿から吉祥寺、所沢まで探し回ったので、交通費&休憩のコーヒー代の方が高くついてる予感・・・。


すでにNORADのTRACKS SANTA 2008は始まっていますよ~。
NORADもさあ、そろそろCGアニメ・・・、じゃなかった動画をリニューアルした方が良いと思うぞ(笑)。

|

« 史上最強の軍用機 | トップページ | 宇宙からメリークリスマス »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色いいな。
暖かな感じがクリスマスっぽい。

投稿: ちゃぼ | 2008.12.07 02:33

こんにちは。
>オレンジ色いいな。
>暖かな感じがクリスマスっぽい。
同感です。
ここはひとつ、@nifty 投票でアンケート?
http://vote.nifty.com/

投稿: mi84ta | 2008.12.07 09:51

ブルーもキリッとしててよかったけど、やっぱり温かな色合いはいいですね♪
おお! リース飾りがこんな所に(笑)こんなふうに使えるんですね~。ますますリースを作ってみたくなりました(ツリーはないけど・汗)

投稿: sumi | 2008.12.07 21:50

>ちゃぼさん
どうもありがと~。
オーナメントって、あれこれ見てるといつまでも決められないので
最初にみかけたオレンジのにしちゃいました(笑)。

そしたら今日、近所の百均で3個100円のやっすいぬいぐるみを見つけて
「これ1000円分買ってツリーにワーッて飾っても楽しいな」と思ったり・・・。
「トイザらス」とか行くと、ディズニーやポケモンのオーナメントもあるし
高島屋はテディベアのツリーを毎年飾ってるし、人形もけっこうアリなんだよね。
ああでも、これ以上「年に1回しか使わないもの
(しかも何かの役に立つ訳でもないもの)」が増えるのはどうにも・・・(笑)。


>mi84taさん
やっぱり暖色系は安心しますよね~。
最近、本当にブルー系が流行っているのか
どの商店街に行っても青い電飾がとても多いんです。
それはそれで綺麗なのだけど、やっぱし寒いっ(笑)。

>>ここはひとつ、@nifty 投票でアンケート?

ええっ!いつの間にこんなサービスをっ???
って、そういえばmi84taさん、この投票使ってましたねっ。
・・・ちょっと、マジで後で作ってみようかしら。


>sumiさん
お店でいろいろな飾りを見てると
深紅のオーナメントセットがものすごく渋くて
超かっこよかったんですよね~。
だけどそれを自分の家に飾るって想定したとき
「これは合わないな」と思って断念してみました(笑)。
オレンジなら重たくならず、ちょうど良い感じかなあと。

>>リース飾りがこんな所に(笑)こんなふうに使えるんですね~。

うんうん、クリスマスものってパーツで買っておくと
案外いろんなパターンで使えちゃうんですよね。
基本形はボール?とか松ぼっくりとか、似たようなもんですから(笑)。
それに解体したとはいえ、前の飾りもそのままじゃもったいないですもんねっ。
ちっこいリースなら、玄関のドアとかに飾るのもかわいいかも~。
意外と、クリスマスや正月の飾りって盗られない(笑)ですよ~。

投稿: しのぶ | 2008.12.08 02:20

を。
以前のクールな感じのツリーからイメージ一新・・・ほんわかムードの可愛らしいツリーになりましたね!!
うんうん、私はこっちのが好きかも♪
なんかオーナメントとして売ってるモノを飾るのも王道って感じで良いけれど、何気ないモノを飾ってみちゃうっていうのも楽しそうで良いですよね~。
んー。・・・刺激されまくり(笑)

投稿: 檬花 | 2008.12.09 00:15

>檬花さん
意外とね、手作りオーナメントとか飾ってる人って多いんですよね~。
私の職場に裁縫が得意な人がいるんだけど
その人は、全部のオーナメントをフェルトで作ってましたよ。
写真を見せてもらったけど、ダメだ、ありゃもうプロの仕事ですよ、
とてもマネできねえ。

あと、百均もいちおうチェックする必要がありそうです。
近所のお店で手作り感覚のオーナメント(ボール)を1個100円で売ってたのだけど
これがまた、ものすごく味わい深い良い感じなんですよ~。
リニューアルする前に見つけてたら、絶対こっち買ったなあ。
おそらくお値段も今回よりずっと安く済んだろうし(←これ重要)。

投稿: しのぶ | 2008.12.10 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43342155

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーをリニューアル:

« 史上最強の軍用機 | トップページ | 宇宙からメリークリスマス »