« ナノブロック | トップページ | 2009年の日食 »

2008.12.26

クリスマスが終わっちゃった

と言うわけで、もうクリスマス気分はおしまい。
ブログのデザインも変更です。
今回はあえて季節感を出さず、いつでも使えるデザインにしました。
入間基地の航空祭で見たブルー・インパルスなんですが、今年は天気が悪かったのでこれは去年の写真です。
背景がクリスマスのままだったら「更新ボタン」を押してねっ。

今年は、正直あまり良い年ではありませんでした。
全体的に暗いニュースも多かったし、特に後半は紹介したいと思える明るい話題がどんどん減っていって、ちょっとつらかったですね。
んでも!SHINOblogではできるだけ楽しい話題をたくさん紹介していきたいと思っています。

年末年始はちょっと忙しくなるので、更新もしにくくなると思いますが、いちおうまだ年内にもうちょっと更新するつもり(笑)。

クリックすると大きな画像が表示されるよ。
Blog081226

|

« ナノブロック | トップページ | 2009年の日食 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

blog更新だけではなく、年賀状もまだまだ~
な典型的な年末ダメ人間です(笑)

blogのデザイン、長く使おうとすると
どうしても季節感をなくすようになっちゃいますね。

それどころか、自分でデザインしたいと思いつつ、
ぜーんぜんやってないんですが…

本当だったら、しのぶさんにみたいに、
blogデザインを見るだけで、
この人何が好きなのかがわかる!
というのにしたいんですがね。

投稿: nikko81 | 2008.12.27 13:14

>nikko81さん
だいじょうぶ(?)、私も年賀状どころかまだクリスマスグッズが
家の中に散乱しています(大汗)。
・・・明日は久しぶりに予定がない1日なので
一気に全部片付けたいとこなんですが
いろいろ遊びたいこともたくさんありまして(こらー)。

本当は季節ごとに撮りためた写真を使ってみたいとこなんですが
意外とタイミングが合わないというか
つい面倒になっちゃったりするんですよね~。
いつまでも季節はずれな写真を貼っておくのもアレだし、
となると季節感を感じさせない画像ってけっこうラクというか(汗)。

nikko81さんなら、今までで一番お気に入りのお城の画像なんかを
トップに貼ったりしたらちょっとステキだなって思いますよ~。
あと、マンホールに、あ、忘れちゃいけないウイスキーの瓶なんか
ものすごくオシャレなんですよねっ。
あ。決してプレッシャー与えてる訳ではありません(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.12.28 01:45

GJ!
つかどー見てもミリヲタブログな外見なわけだが(ゑ、否定しないって?)

ピンクのお花のフェミニンな感じよりしっくりくる。このブログはこうでなくちゃなcatface

どうか良いお年をairplane

投稿: 三尉 | 2008.12.28 18:54

>三尉
きぃっ!ピンクが似合わないですって?!!!

あたり。

ここらでシャトルの一発でも飛ばしたいところなんだけど
やっぱしヘタな写真でも自分がこの目で見たものの方が
愛着あるよねっ。

そんな人のこと言えないあなたにこれをプレゼント(もう知ってるかな?)
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-698.html
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-487.html

投稿: しのぶ | 2008.12.29 00:05

やっぱ、青空はいいですね~♪ 食い込み画像がいちばん引き立つような気がします (^^)
飛行機雲(?)もスピード感があるし、SHINOblogにぴったりですね。

…ぴ、ピンクが似合ってないとは言ってませんよ?(気にし過ぎ?)

投稿: sumi | 2008.12.30 20:09

>sumiさん
ありがとうございます~。
またもや青空の色を持ち上げてあるんですが(笑)
私にとってもお気に入りの1枚になってます~。

友達に「飛行機もコピペして増やしたの?」って言われたんですが
それだけはやってません(爆)。

>>…ぴ、ピンクが似合ってないとは言ってませんよ?(気にし過ぎ?)

うんうん、大丈夫(笑)。
むかし和服を買ったとき、淡いピンクの反物を合わせてみて
お店の人に「これはないですね」と即答された経験があります(爆)。
結局買ったのは真っ黒な地に鮮やかな模様の入った縮緬の小紋でした。
母からも「しのぶはプロっぽい柄が似合う」と言われています(怒)。

投稿: しのぶ | 2008.12.31 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43531517

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが終わっちゃった:

« ナノブロック | トップページ | 2009年の日食 »