« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 機械じかけの象(ラ・マシン) »

2009.01.03

スターバックスの福袋2009

3日になっちゃったけど、あけましておめでとうございます!!
今年もますます!よろしくお願いいたします~。

私は年末年始も関係なくお仕事してた訳ですが(冬は帰省しないって会社にバレたのが運のツキ・・・)、それでも初売りだけはしっかり行ってきました!
スーツとかスカートとかいろいろ買っちゃったよ~ん。

そしてもちろん!毎年恒例、スターバックスの福袋も買ってまいりました。
今年は5000円と3000円の2種類がありまして、5000円の方にはコーヒー用のポットが入ってるそうなのだけど、ポットはもういらないので3000円のをゲット。

中身のラインナップはこんな感じでしたよ(夜に撮ったので暗くなっちゃった)。

緑のエコバッグ(スターバックスのスタッフがつけてるエプロンをイメージしたそうです、ちなみに5000円はブラックエプロン)。
ベロナとスマトラ、ハウスブレンドの70g豆。
スターバックスのロゴが入ったブラウンのストール。
2009年のイヤータンブラー。
ストローつきコールドカップタンブラー(バルーン)。
スターバックスのチョロQ。

スターバックス柄のロディ・ストラップ

このロディって雑貨屋さんでけっこうデッカイのをよく見かけるんだけど、ずっと何だろ?って不思議に思ってたんですよね。
Rody Storeへようこそ!
どうやらイタリアのレードラプラスティック社で生まれた、馬をモチーフにした乗用オモチャなのだそうです。

以上で3000円はまあまあかな?
さすがに4年目ともなるとタンブラーがかなり余剰気味になってきましたが(笑)、こういうのは縁起ものですしねっ。

参考:
SHINOblog: スターバックスの福袋2008
SHINOblog: スターバックスの福袋2007
SHINOblog: スターバックスの福袋2006

|

« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 機械じかけの象(ラ・マシン) »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますっ!
今年もよろしくおねがいします~

このストロー付カップにちょっと興味シンシン。
こんなのがあったんですね~
冬でもアイス派なので、ちょっと欲しくなっちゃいましたw

投稿: 檬花 | 2009.01.03 12:39

年末年始、お仕事とのこと、お疲れ様です。

今年も恒例の(?)スタバ福袋ですね!
ストールいいですね~。
私は某百貨店で騙されて(?)セールの文字につられて(これが大きい)
私にとってはお高いカシミヤのストールを買ってしまいましたよ(涙)。
カシミヤなんて別に求めてなかったのに。
だって、入口すぐのところでセールしてたんだもん(涙)。
つられた私がおバカだったのですが。

スタバのは、ストールもバッグも色がシックですね~。
チョロQとストラップいいなあ。遊び心がまるですね。
私、福袋ってスタバに限らず買ったことないんですよ。。。
なんか損しないかと構えてしまって(笑)。
でも、スタバの福袋はなかなかよいですねっ。

投稿: coply | 2009.01.03 16:04

あけましておめでとうございます!
それと、ご無沙汰してましたー。
ストールいいですね。シンプルで使いやすい!

では、今年もよろしくお願いしま~す。

投稿: ダナン | 2009.01.04 00:00

こんにちは。
自分は福袋は買わないけど、ビックカメラかどこかでデジイチレンズセット福袋29800-というのを見て、マジで買おうかと思いました。
自分の予想では、中身はNikon D40かな?

投稿: mi84ta | 2009.01.04 09:51

>檬花さん
こちらこそ!今年もよろしくねっ!!
私もコールドカップタンブラーは初めて見ましたよ~。
ひっくり返したら中身がこぼれそうな予感はするけど
コップに入れておくよりは安全だろうし
これはけっこう行けるんジャマイカ。

そして一番役に立ちそうなのが、一式入っていた袋(笑)。
薄くて軽いので、エコバッグに最適かも~。


>coplyさん
良いストールは単に暖かいだけじゃなくてはおってるだけでオシャレですよね。
ストールってそういくつも持つものじゃないから、
安いのを何枚も持つより、良いのが1枚ある方がいいんじゃないかな。
coplyさんが買ったストールも、
きっと後々「やっぱ持っといて良かった」ってなると思いますよ~。

私も福袋はほとんど買わないんですが
スタバだけはなんだか毎年買っちゃってます(笑)。
もしかして、ブロガー魂が萌えるのかも???

気になるショップの福袋があったら、こちらでチェックするのもアリかも。
福袋の中身公開掲示板です。
http://www.fukubukuro.info/2009/
ミスドとかロクシタンなんかもありましたよ。


>ダナンさん
こちらこそ!今年もどうかよろしくお願いいたしますねっ。
スターバックスはアメリカ発祥だけど
日本ではすっかり独自の路線を走ってますね~。
ストールは福袋についてくるくらいだから
そんなに良いものではないけれど
オフィスでちょっとはおるにはちょうど良い感じですよ~。
明日さっそく会社に持っていこうかしら。

ダナンさんにとって、今年がステキな1年でありますように~。


>mi85taさん
ヨドバシとかでも、けっこう良い品が入ってると聞きましたよ。
ネットブックの現行機種が入ってたり、デジイチが入ってたり。
けっこう出血大サービスしてる福袋もあるらしく
福袋公開掲示板では「ネタだろ」って疑われてる人もいました(笑)。

反対に、雑貨屋さん(ビレッジ・バンガード)の福袋は
どうしようもないゴミばかりとも聞きました(危険発言?)。

投稿: しのぶ | 2009.01.04 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43618320

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスの福袋2009:

« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 機械じかけの象(ラ・マシン) »