« MOS受けたことありますか? | トップページ | たのしいおすしやさん »

2009.01.21

当たらずといえども遠からず

ある日、同僚のAさんから言われました。
Aさん「ねえねえ、しのぶさんて、イグアナ好きでしょ」
私「いえ、恐竜は好きだけど爬虫類はそんなでもないです」


ある日、同僚のBさんから言われました。
Bさん「ねえねえ、しのぶさん、出初め式行ったの?」
私「いえ、車は好きだけど、消防車とかは特に・・・」


ある日、同僚のCさんから言われました。
Cさん「ねえねえ、しのぶさん、射撃とかやったことあるの?」
私「いえ、戦闘機とかは好きだけど、武器は特に・・・」


ある日、同僚のDさんから言われました。
Dさん「ねえねえ、しのぶさん、ペットボトルロケットって」
私「あのですね」


会社の人が日産でもらったカレンダーをもってきたんですが、1月の写真がGT-Rだったので、私はそれを見て「やっぱGT-Rってカッコいいなあ」って言ってたんです。
そしたら翌日、そのカレンダーが私の机に置いてありました。
持ってきた人が「しのぶさんがこのカレンダーほしがってるって聞いたから」

私は良い職場で良い同僚に恵まれて本当に幸せです(笑)。

|

« MOS受けたことありますか? | トップページ | たのしいおすしやさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


>いえ、戦闘機とかは好きだけど
この時点で、もうかなりなインパクトですよね
一般的には・・・(^◇^;)

>いえ、恐竜は好きだけど
うーん これも一般的には・・・

これはオタクっていう レッテルが付きますね
(^^;;)
さすが師匠です! (^o^)

投稿: chandra | 2009.01.21 19:03

>chandraさん
えええええ~~~、やっぱ一般的には「アレ」なんですかねえ??
いやほら、みんなだっていろいろ好きなものがあるじゃないですか、
ゲーム好きとか、ガーデニング好きとか。
その中で恐竜とか戦闘機が混じってても
違和感ないでしょ、え?思いっきりある?

・・・ぶっちゃけ、ずっと黙ってはいたんだけど
もう隠しおおせないとこまできちゃいました(爆)。

投稿: しのぶ | 2009.01.22 00:08

ミリヲタなのがばれずに現職場で5年を過ごしているあたくしは勝ち組ですか、そうですかcatface

投稿: 三尉 | 2009.01.22 19:47

こんにちは。
姪が恐竜好きと知ってから、将来しのぶさんのようにならないか心配してます。
今のところは、姪は車や戦闘機に興味はなさそうです。

P.S.いろいろあってブログ変更しました。

投稿: mi84ta | 2009.01.22 21:13

>三尉
う・・・ウソでしょそれ・・・・。
・・・まさかアナタ、「カメラ好きな好青年」を自作自演してるんじゃ・・・・。
入間基地のお土産を持っていったあたりから
何か歯車が狂ってきたような気がしますがな。

とりあえず(涙)、このブログだけは死守してますが
今までの言動をまとめると、簡単にここに行き着ける気もするのよね。


>mi84taさん
心配ってなんですか心配って!!!

そういえば、mi84taさんの姪っ子さんも、
男の子に混じって恐竜ツアー(?)に参加してるんでしたよねっ。
大丈夫!私のようにこんなステキな女性へと成長しますよ~~。
え?それがヤバイ???

>>今のところは、姪は車や戦闘機に興味はなさそうです。

素質はありそうな気がするんですけどねえ(笑)。
たぶん自然科学に興味がおありと見たので、
あるいは将来、宇宙へ行っちゃうかも知れません。
そうなるともうこれは、自慢の姪っ子になりそうですよ~~~(笑)。

投稿: しのぶ | 2009.01.23 01:39

>・・・まさかアナタ、「カメラ好きな好青年」を自作自演してるんじゃ・・・・。

爆!(´,_ゝ`)
(↑この絵文字使うの初めてですよw あ、優等生ぶってるんじゃないですよwww)

いや、笑わせていただきました。。。ふう。

投稿: coply | 2009.01.23 22:35

>coplyさん
いやちょっともう、どうしても納得いかなかったもので(笑)。
なんで三尉が5年もノンケでいられるのか、ものすごく納得いきません。
私なんか半年も経たずに部署の全員に知れ渡ってしまって
毎日みんなから変な(笑)質問責めされてるってのに。

投稿: しのぶ | 2009.01.24 00:30

だって壁紙なんて起動時にしか目に付かないしそれにしたって納車をきっかけにエースコンバットからLにしたし、後はもう毎日職場に一眼レフ持ち込んで業務にバシバシ使ってれば「あいつは写真とクルマのために無理な暮らしを送り身を粉にして働いてる」ってイメージが定着するってもんでして、職場で自販機での買い物をしないのはあたくしだけっていう事実がそのイメージをより確固たるものにしている昨今、職場からご近所からLの受付嬢からデジカメ購入相談とか舞い込んだりもしまして、ミリだなんてそんなヲタなジャンルに興味があるなんて横顔が知れる隙がないのでございますのよおっほっほwink


・・・とはいえ横田の「アレ」のあと「オマエこないだNHK映ってたろ?」とよその部署の人に言われた時は背筋に戦慄が走ってみた。

投稿: 三尉 | 2009.01.24 08:23

>三尉
てっきり、三尉はイーグルのTシャツ着て仕事してて、
携帯ストラップはナイトホークで、
でもなぜか帽子はT.REXで(つばちゃんリクエスト)
机の上にはフランカーだの大和だののフィギュアがてんこ盛りになっていて
いつも上司から「少しは片付けろ」って怒られてるのかとばかり思ってたよ・・・。

>>・・・とはいえ横田の「アレ」のあと「オマエこないだNHK映ってたろ?」とよその部署の人に言われた時は背筋に戦慄が走ってみた。

うん、あれはもう、休みの夕方に放映されたから
見た人多かっただろうしねえ。
何て言い訳したのかちょっと興味津々(笑)。

投稿: しのぶ | 2009.01.26 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43805513

この記事へのトラックバック一覧です: 当たらずといえども遠からず:

« MOS受けたことありますか? | トップページ | たのしいおすしやさん »