« 当たらずといえども遠からず | トップページ | 漢字テスト »

2009.01.22

たのしいおすしやさん

最近、近所に駄菓子屋さんを発見したので、よく遊びに(笑)いくんですが、こないだこんなものを発見しました。
ポッピンクッキン:たのしいおすしやさん

駄菓子としては少し(?)お高い300円。
中身はこんな感じ。
ごはん:ミルク味グミ
いくら:オレンジ味つぶゼリー
たまご:バナナ味ゼリー
マグロ:いちご味ゼリー
のり:ミルク味ソフトキャンディー
これに水を足してお寿司そっくりのお菓子ができちゃうのです。

箱を開けると、理科の実験みたいな雰囲気の材料たちが。

付属の容器に水と粉を入れてよく混ぜると、またもや理科の実験みたいな物質(笑)ができます。

これをコネコネしてお寿司の形にするのです。
完成品がこちら。

もうね、何がビックリって、イクラの完成度の高さに驚愕!
あとでスーパーに並んでる本物のイクラと比べたけど、違いが分かりませんでしよ(いや、少しは分かるかな・・・)。

お味は、・・・・まあ、これは遊んで楽しむお菓子なので、味は割り引いた方が良さそうです(笑)。
でも、コネコネしてお寿司ができあがるとちょっと感動しちゃいますよ~。

|

« 当たらずといえども遠からず | トップページ | 漢字テスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こ、これはかわいいですね~。プリティですっ。
子供とか喜びそう!いや、大人でも楽しめそうですねー。
いくら、確かに完成度高いですねえ。ぷちぷちしてる。
こんだけ楽しめて300円なら適正価格ですねっ。

投稿: coply | 2009.01.22 00:31

>coplyさん
うん、これは子供に与えたつもりが、親の方が必死になりそうなお菓子ですよ(笑)。
いくらのプチプチ感は本当に驚きでしたよ~。
食感もプチプチしていて、なんとなく皮みたいのもあるの。
だけど食べると甘いのがちょっとショックです(笑)。

どうやら、このお寿司以外にも、お菓子(お菓子でお菓子を作る?)と
好きな形を作れるものとがあるみたいです。
好きな形を作れるのは、マジパンみたいな感じなのかな?
ホームページでは作品集も募集してて楽しそうでしたね~。

投稿: しのぶ | 2009.01.22 00:47

しのぶ様

ぜひ、あゆむさんといっしょにご自宅に食べに行きたいです。ご自宅におじゃましていい日時が決まりましたら、メールをください。


あゆむ、くみこ

投稿: PYON | 2009.01.22 12:33

nikko81です。

ねるねるねるね系のお菓子ですね。
見た目は…なかなかやりますね。

でも甘いとちょっとな…

食べることも考えると、お寿司じゃないほうが…
という気もしなくはないですが^^;

投稿: nikko81 | 2009.01.22 22:18

>PYONちゃん
PYONちゃんと、あゆむさんのためなら
近所の駄菓子屋さんで箱買いして(笑)待ってますねっ。
さっきメールしておきましたよ~。

冬の間はなかなか岩手に帰れない(帰りたくない?)ので
ちょっと岩手禁断症状が出つつあります・・・。
冷麺食べたい!!!
いつかみんなで岩手で会うのが私の夢なんだよね~。
いつかかなうといいな~。


>nikko81さん
おう!さっすがnikko81さん!
まさしく、ねるねるねるねと同じカネボウのお菓子なのです!

同じような作って食べる系(知育菓子って言うんだって)に
ケーキやソフトクリームの形を作るのもあるようですが
見た目が寿司(甘くないもの)なのに食べると甘い!みたいなとこが
面白い部分でもあるのかな?って思ってます。
食べると「ぎゃーっ」みたいなとこが楽しそうじゃないですか(笑)。

投稿: しのぶ | 2009.01.23 01:14

すごい! マグロ、すごい! つやつや感がすごい!(興奮)
しのぶさん、こねこねするの上手ですね~。
下の台も雰囲気があるけど、これもお菓子に付いてくるんですか??

投稿: sumi | 2009.01.24 19:07

>sumiさん
今日の夕方、また駄菓子屋さんに行って(笑)
他のシリーズもないか探したんだけど
残念ながらお寿司シリーズしか置いてませんでした。

マグロの赤身って本物でもちょっぴりゼリーっぽいのありますよね(笑)。
海苔はちょっとゴムっぽくていかんですねっ。

ちなみに、お寿司が乗ってる板は
お正月に買ったかまぼこの板です(爆)。

投稿: しのぶ | 2009.01.26 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/43814924

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいおすしやさん:

« 当たらずといえども遠からず | トップページ | 漢字テスト »