« MOS合格しました(まだWordだけ) | トップページ | やっぱり火星人はいるのか »

2009.02.22

サイバークリーンを使ってみた

うーん、どうもやっぱり私のPC、「F」キーの反応が悪い・・・。
デスクトップ用のキーボードなら、キーをハズして掃除することもできるけど、ノートPCはそういうのできないんですよね。
それで、以前LOFTに行ったときに気になっていたコレを買ってみました。
ワールドビジネスサテライトの「トレたま」でも紹介されてたと思う。
サイバークリーン(75g)(ボトルに入った135gのもあるらしい)

ある程度の年齢(笑)の人ならスライムみたいな感じって言えば分かるかな。
てか、スライムそのものじゃないのこれ?
こいつをキーボードにグリグリ押しつけて、奥の方に入り込んだゴミを取り出すんですって。
派手な蛍光色をしてるのはゴミが取れた状態を分かりやすくするためなのかな?

封を開けるとレモンの香りというか、カー用品やトイレ洗剤みたいな、ケミカル系の匂いがします、嫌な匂いじゃないんだけどやっぱりクッサイ!
匂いが手にこびりついていつまでも消えない、ということはないですが、この匂いが日本製じゃないなという感じですね。

さっそくグリグリしてみました。
毎日キーをガンガン叩きまくってるので(ソフトにね)、キーの文字が消えてますが(なんでNとかMが消えるんだろ?)。
キーのすき間に引っかかってネバーーーと糸引く(笑)ので、欠片が取れなくなるんじゃないかと心配になるけど、ゆっくりはがせば綺麗に取れますよ。

ぎゃーーーーっ!きったね~~~っ!!

・・・あーこれ、ノートPCじゃなくてデスクトップ用のキーボードの方がやりやすいかも。
あと、私のパソコンは、ゴミを取れば良いとかそういう問題じゃないみたい(汗)で、一度丸洗いした方が良いのかも知れないと思いました(よい子はやっちゃダメよ)。
ホコリとか細かいゴミは取れるけど、こびりついた油脂(手垢とか)は全然取れないです。
そして「F」キーを重点的にグリグリしましたが、何事もなかったように反応悪いままでした・・・。
それでも、ちょっとグリグリしただけで表面がだいぶスッキリ。
あの「匂い」がなんとかなれば(日本人にはちょとキツイですわ)また買っても良いかな~。

|

« MOS合格しました(まだWordだけ) | トップページ | やっぱり火星人はいるのか »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

>ある程度の年齢(笑)の人

のcoplyです(笑)。これ、スライムみたいなんですか??(爆)見た感じだと、スライムより硬そうかな?

スイス生まれですか~。蛍光色にケミカル系のにおい!きっついですね(笑)。でも汚れが取れたみたいでよかったですね。

投稿: coply | 2009.02.24 01:21

>coplyさん
この記事を書いたあとで、いろんなものをグリグリしてみて
「あ、少し辛口批評だったかな」と思い直してみました(笑)。
何が凄いって、腕時計のバンド(金属)をこれでグリグリすると
ビックリするくらいキレイになったんですよ~。
(正確にはビックリするくらいサイバークリーンが汚くなった)
携帯の充電器とか、とにかく細かくてなかなか手で拭けない部分や
水洗いできないとこに最適でした。

そして、パソコンのキーもキレイにはなったのですが
「F」キー(また力一杯押してやっと出た)は、以前のままです(爆)。

投稿: しのぶ | 2009.02.24 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/44142191

この記事へのトラックバック一覧です: サイバークリーンを使ってみた:

« MOS合格しました(まだWordだけ) | トップページ | やっぱり火星人はいるのか »