« 生ミルキー(全国発売!) | トップページ | SUE スー 史上最大のティラノサウルス発掘:ピーター・ラーソン »

2009.03.03

私は男の子なのか

「goo ランキング」でこんなランキングが公開されていました。
女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング - goo ランキング

1位の「パソコン」は好きとか得意って訳ではない(単にツールとして便利ってだけ)のだけど、2位「車・バイク」4位「戦闘機/戦車/戦艦など」、13位「天体」、22位「建築」が気になります(笑)。
以前はかなりの京都フリークだったので、仏像も微妙にアレだったりします(笑)。
「恐竜」は何のカテゴリーになるんでしょうか?遺跡?格闘技?

でもねえ、「おっ」と思う、というより「げっ」と思うような気もしますよ、特に会社の人の反応見ると(爆)。
きっと、裏を返せば「本来は男の子が興味を持つべきもの」というランキングになるんでしょうね。
でも、最近の男の子で車とか戦闘機に興味持ってる子って見たことないや。
むしろ会社の中では私が一番の「男の子」だと言われています(汗)。


というわけで(笑)、久しぶりにスペースシャトルの話。

ドラクエの発売日とシャトルの打ち上げは毎回延期されるのが当たり前になっていますが(涙)、それにしても今回は特にひどい!

スペースシャトル・ディスカバリー(STS-119)の打ち上げが3月12日に設定されました。
当初は2月12日に打ち上げ日が設定されていましたが、メインエンジンの部品に不具合が発見されて、なんだかんだで4回も延期されたのでした。

今のところ、「暫定」で3月12日に設定されていますが、実はロシアでも3月26日にソユーズの打ち上げが決まっていて、12日までにシャトルが打ち上げられなかった場合は、ソユーズとバッティングしないよう4月以降にまで延びる可能性もあるそうです・・・。

今回は我らがJAXAから若田光一さんが搭乗して、国際宇宙ステーションで約3ヶ月の長期滞在を実施します。

今年は世界天文年ということもあるんでしょうか。
ナショナル・ジオグラフィック日本語公式サイトでもスペースシャトル「ディスカバリー号」打ち上げ ライブ配信 特設サイトでシャトルの打ち上げのライブ中継を企画しています。

いつもはNASA TVやJAXAの中継サイトを見てるんですが、今回はディスカバリー経由で見ようかしら。

|

« 生ミルキー(全国発売!) | トップページ | SUE スー 史上最大のティラノサウルス発掘:ピーター・ラーソン »

宇宙・星」カテゴリの記事

コメント

 3位がプラモデルですね。雪。。。。。。ともかくも、女の「子」が詳しかったら「おっ」と思うけれど、大人の女なら意外じゃないのかも。

投稿: 南郷力丸 | 2009.03.03 23:35

私、前にこのgooのランキング見て「これって、しのぶさんじゃん(爆)」と思ってしまったんです(ごめんなさい~)。すごく該当しますよね(笑)。PCもだし、車、戦闘機などなど。。。
そうですかあ、会社でも「男の子」だと言われているんですね(笑)。確かにSHINOblogって、HNがしのぶさんじゃなかったら、男性が書いてるブログだって勘違いするかもしれませんね(爆)。
でも知ってますよ、しのぶさんのレディ~な側面も……(茶道とかお花好きとかetc.)。

投稿: coply | 2009.03.04 00:55

nikko81です。

1位のPCだったり、6位の歴史も
昔から幕末好きな女の子はいたし、
最近では新宿の戦国ショップが女性でいっぱいとか…

一眼レフを持ち歩く女の子もよく見かけますし、
お酒もワインとか習いますよね。
(ウイスキーはー???)

でも、しのぶさんのテリトリーって、
まず見かけないっすね。てか、しのぶさんしか
知りませんよ^^

仏像はいるかも…はなさんみたいな。
http://fanet.jp/interview/20070410_hana/

投稿: nikko81 | 2009.03.05 12:30

>南郷さん
雪風は我が家のオモチャコーナーでホコリかぶってます・・・。
これどうしたもんか、もう色塗らないでこのまま組み立てて飾っちゃうってのも
ひとつの選択肢かも知んない・・・。

基本的に釣りと鉄みたいなのを女性がやってると
彼氏の影がちらついたりする訳ですが
私の場合、彼氏の影がちらつくのは車だけかな。
あとはもう、完全にオリジナル(?)です。
恐竜は物心ついた時からソフビ人形(それは怪獣では・・・)で遊んでたし、
小学生の時に天体望遠鏡手に入れたし。


>coplyさん
うは~、やっぱし思ってしまいましたか(爆)。
会社では趣味でなく、性質的に男の子だと言われますね~。
無駄に「よっしゃ!」とか「おっけーだ!」とか変なかけ声多いし。
実は私的にも男性との方が話が合うと言うか(笑)
そして男性から女性扱いされないと言うか(涙)
いや、見た目は決して男性っぽくないし、花柄プリントとか好きだし
ただ、スカートで仁王立ちするなとは言われます・・・。


>nikko81さん
ええええ、私のテリトリーってやっぱ珍しいですかねえ(笑)。
基本は自然科学のつもりなんですが(爆)
どう見ても「自然」じゃないものもけっこう大量にありますね・・・。
いちおうね、自分なりにコンセプトみたいのはあって
「リアルなロマンティシズム」とでも言いましょうか(笑)。
宇宙とか恐竜ってどっちかって言うとロマンなんだけど、
実際はものすごくリアルだったりする訳で。
あと、「萌え」の要素が全く感じられない(笑)のも特徴かも??

へ~、はなさんって仏像が好きなんですね。
・・・なんとなく意外じゃないなと思いましたよ、うん。
あと、亡くなってしまったけど杉浦日向子はもう突き抜けちゃいましたね。

投稿: しのぶ | 2009.03.07 02:38

CLICK To Investigate
ugg boots uk sale http://www.uggrbootssaleuk.eu

投稿: ugg boots uk sale | 2013.10.29 04:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/44235900

この記事へのトラックバック一覧です: 私は男の子なのか:

« 生ミルキー(全国発売!) | トップページ | SUE スー 史上最大のティラノサウルス発掘:ピーター・ラーソン »