« 川村記念美術館「マーク・ロスコ展」 | トップページ | ストランドビースト »

2011.01.30

おひさしぶりです!

気がついたら、ブログから遠ざかって2年近く経ってしまいました(大汗)。
仕事の方がとても忙しくなってしまって、時間の余裕がなくなってしまったのですね。

ブログをやめてから、いろいろ気づいたことがありました。
まず、ネタを探す手間や記事を書く時間が必要なくなったので、その分他のことに時間を使えるようになりました。
でもねえ、時間ができても思ったより何もできないんですねえ。
ただ、ボーッとテレビを眺める時間が増えただけで、特に勉強に費やす訳でもなく、結局あまりう良いことはなかった気がします。
頭を休められて良いじゃないか、とも思ったんだけど、頭って使わないでいると、ちゃんと衰えることがわかりました(笑)。

帰省や旅行をしても、記事に書くつもりがないから、行った先のことを勉強することも、写真に撮ることもなくなくなりました。
以前は、ダンナ様と「あそこに行ったのっていつ頃だっけ?」って話になったらブログで確認してた(笑)んですが、それもできなくなっちゃったしね。

友達からも「そろそろ復活したら?」と勧めてもらったし、以前のようにきっちり調べて書くのは難しいけど、なるべく週1回でも月1回でも良いから、何か書こうと思っています。


というわけで、まずはリハビリ代わりに、写真をアップ。
つい最近買った四つ葉のクローバーです。
と言っても本当はクローバーじゃなくて、カタバミの仲間なんですけどね。
四つ葉のクローバー(ホントはカタバミ)


よく見ると、四つ葉がいくつも混じっています。
いくつか四つ葉が見えるよ

これからの私に、そしてみなさんに、ちょっとハッピーがありますように。
・・・てか、グラフィックソフトとかタグの使い方すっかり忘れてるよ(汗)。

|

« 川村記念美術館「マーク・ロスコ展」 | トップページ | ストランドビースト »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
また、ブログ続けるんですねぇ。
自分は、あのブログは動物ブログに改造して、裏のブログでたまに更新してます。
見つけてね。

投稿: mi84ta | 2011.01.30 00:39

>mi84taさん

うわあ!ものすごく素早いコメントをありがとうございます!!!
なんか、こうやってみなさんといろいろコミュニケーションできるから、
ブログって楽しいんですよね~。
とっても嬉しいです、どうもありがとうございます!!

続けると言っても、なかなか以前のようにはいかないけど
できるだけ時間をみつけて、ポツポツ続けようかなって思ってます。
mi84taさんのブログも発見しましたよ~。
てか、すぐ分かっちゃった~。
私も遊びに行きますねっ。

投稿: しのぶ | 2011.01.30 00:53

わあ、めっちゃお久しぶりです。お元気でしたか?と言うか、お元気そうですよね。良かったです。

いや、懐かしくてたまらず飛んできました。もう更新はされないのかなあと思っていたので。

取り急ぎ、ご挨拶まで。本当、懐かしくてたまらないですよ。しのぶさん、ありがとう。

投稿: coply | 2011.01.30 01:57

待ってたよ~(≧∇≦)ノ
オンラインは時間と場所を選ばないで話せるからいいね。

投稿: ちゃぼ | 2011.01.30 08:58

不在の間に昇格したぞ(爆)
楽しくうんちく語って下さい。一生懸命付いていきますgood
恐竜ネタもきぼん。てか藤岡見に来てちょ~。現地の駅まで迎えに行きまつ。

投稿: 二尉 | 2011.01.30 10:20

nikko81です。

先日、コメントをもらってビックリ!
しのぶさん・・ってあのしのぶさんだよな?
と一瞬、考えました(笑)

2年で、さらにいろんな方向に
発散しまくりですが、またお越し頂けると
うれしいです!

今の自分にはやめることは考えられないけど
blogがなくなったらどうなるか、
なんとなくわかりますね・・・

投稿: nikko81 | 2011.01.30 10:37

復活おめでとうございます(^^)
自分のブログもめっきり更新頻度が少なくなってしまいましたが、ふと思いついたときに言いたいことが言える場所があるのは、やはりありがたいものですよね。
のんびり・ゆっくり・マイペースでぼちぼち続けていってください!

投稿: とんがりやま | 2011.01.30 10:41

しのぶさん こんにちは.
突然更新されなくなったので心配していましたが,お元気そうでなによりです.
では また・・・.

投稿: TAMO | 2011.01.30 14:49

復活おめでとうございます。 お元気そうで何よりです。 RSSリーダーから消さないでよかったゞ(^^;

投稿: JIN | 2011.01.30 17:38

うわっ! よかった! 心配しちゃったじゃないですか! (;`0´)ノ 忙しいなら そう書いてよぉー! (^ ^;)ゞ

また 楽しみにしています (*^_^*)/

投稿: chandra | 2011.01.30 19:53

>coplyさん
もうホントにすっかりご無沙汰しちゃって
文章の書き方まで忘れちゃいました(爆)。
coplyさんには本当にお世話になっちゃって
お礼を言っても言い尽くせません・・・。
なかなか以前のようにはいかないかも知れないけど
(てか、以前はどんだけヒマだったんかと(笑))
できるだけ時間を作って記事かけたら良いなって思います。

これからもよろしくねっ。
coplyさん、活動拠点は主にmixiなのかな?


>ちゃぼさん
ブログを再開する気になったのは
ちゃぼさんのおかげ以外の何ものでもないです。
本当にありがとう。
「月1回でも良いから」って言ってくれたのが
ものすごく助かりました(意外と私って気弱らしい(笑))。

なんと、大阪のジンベエザメは今里帰りしてるらしいですよ。
今見るなら、やっぱり八景島だね~。


>二尉
うおーーーー!いつの間に昇進ですなっ!!
恐竜ネタ、たくさんあるよ~。
最近ね、恐竜じゃなくてアンモナイトなんだけど
ちょっと面白い化石を手に入れたので
そのうち公開できたらと思ってます。
暖かくなったら自然史博物館、必ず行きます!
去年の秋は群馬サファリまで行ったのに
親のわがまま(笑)ですぐそばの自然史博物館には
寄れなかったという、腹の立つ思い出があるのです~。


>nikko81さん
こないだは突然お邪魔してびっくりさせちゃいましたが
変わらず続けてらして、とても嬉しかったです。
実はいろんなブログ自体、ほとんど見にいけてなくて
最近になってようやくアクセスしてみたら
けっこうな割合でお気に入りのブログさんたちが
休止しちゃってたんですよね・・・。
やっぱり2年はそれなりに長かったなあと。

ブログはねえ、私もできることなら
細く長く続けた方が良いなって思いました。
なにより、自分で自分の足跡を確認できるし
好き勝手なことを書き散らす(笑)って
ものすごくストレス解消になることが分かりました(笑)。

なにはともあれ、これからも遊びに行きますねっ。


>とんがりやまさん
こんなに長いこと放置していたのに
コメントをいただいて本当に嬉しいです。
正直、もう忘れられちゃてるかなって心配になってたので
なんだかとても感激です~。
なかなか以前のようにはいかないけど
私もゆっくりのんびり、時間のあるときに
記事を書いていこうと思っています。
どうか、これからもよろしくお願いします~。


>TAMOさん
もう本当にすっかり穴をあけてしまいました・・・。
さらに、最近パソコンを新調したんですが
以前の情報をまだ旧パソコンから移行しきれてないので
辞書登録しといた単語もなくて、さりげに苦労してる状態です(笑)。
しかも新しいatokくん、まだ私のクセを覚えてくれてないし。
(htmlタグや、良く使うurlは全部辞書登録してるatokヘビーユーザーなのです)

ゆっくりでも良いから、できるだけブログは
続けていければと思っています。
TAMOさんのとこにもできるだけ遊びに行きますねっ。


>JINさん
RSSリーダーから消されないで良かった~(笑)。
こんだけ見事に放置したんだから
当然みんなから消されてるんだろうなと思ってたので、
とても嬉しくて、そして申し訳なく感じています。
消さないでいてくれて本当にありがとうございます~。


>chandraさん
いや-、本当にごめんねごめんね~~(注:U字工事のマネではありません)
仕事自体は楽しい、と言うと語弊があるんだけど(笑)
それなりに責任もかかってきて
割と燃えてはいるんですが、おかげでプライベートがね・・・。
でも、全く時間がない、という訳じゃないし
時間は作るものだしねっ。
できるだけこれからもがんばって続けようと思います。
あ、あまりがんばらない方が良いか(笑)。
まあ、テキトーに楽しくね~。

投稿: しのぶ | 2011.01.30 23:44

更新が途絶えてからどうしておられるのかと気をもんでおりました。
ご無事で(ヲイ!)何よりです。

どうかご無理をなさらず、初老のオッカケもおりますので、
ブログお続けいただくことを願っております。

ア~、お元気そうで本当にホッとしましたよ!

投稿: hideandseek | 2011.01.31 01:24

>hideandseekさん
本当にすっかりご無沙汰しちゃいました(大汗)。
お互い元気で何よりですねっ(笑)。
いつのまに、hideandseekさんブログをお引っ越しされてて
時の流れを感じてしまいました。
これからも遊びに行きますねっ。
どうやら、私の自宅の近所(というほどでもないけど)で
お仕事されてるようですよ~。

投稿: しのぶ | 2011.01.31 23:52

しのぶさん こんにちは.

〉辞書登録しといた単語もなくて、さりげに苦労してる状態です(笑)。

ATOKsyncを使うと簡単に解決できます.JUSTSYSTEMのライセンスはユーザーフレンドリーで本人であれば複数のPCでの使用が可能です.その時必要になるのがATOKsyncです.
http://www.atok.com/useful/atoksync/

〉htmlタグや、良く使うurlは全部辞書登録してるatokヘビーユーザーなのです

私も読み「いんよう」で「〈blockquote〉〈p〉〈/p〉〈p〉( )〈/p〉〈/blockquote〉」が表示されるように辞書登録しています.

投稿: TAMO | 2011.02.02 00:31

えーーーん(泣)
しのぶさ~~~ん・・・・

待ってたよ。

投稿: ゆっこ | 2011.02.02 19:14

>TAMOさん
なるほど、インターネットディスクを利用するんですねっ。
私もいちおう持ってるけど、
単なる「大容量データを送るためのツール」になりはててます・・・。
もっと活用しなきゃなあ。

>ゆっこさん

うわーーん!こちらこそごめんなさいね~~~(涙)。
すっかり穴を開けてしまいました~。
そして、大変なことが!!!
私もあの怒濤の酷暑のなか、松島に行ってたんですよ!!!
ダメもとでキャンセル待ちしてた松島の「かんぽの宿」が
なんと1週間前にあいちゃった(笑)ので、すごい勢いで行ってまいりました。
去年の夏は全国的に異常な暑さだったけど
例年あんな感じなんでしょうか。
午前中にはしゃぎすぎて、午後の本番はもうろうとしてました(爆)。
水分は持参しなきゃダメですね。

やっぱり入間とは全然違いますね~。
ちゃんとブルーたちのセレモニーも観られたし
(入間では尾翼しか見えませんもんね・・・)
戦闘機のみなさんも、ここぞとばかりにすごい機動してくれたし。
今年は三沢の航空祭をねらってます。
A-10の航空展示があるかどうかで決めようかなあと。
(去年は飛んだらしいので)

投稿: しのぶ | 2011.02.03 00:08

しのぶさ~ん(><)

かなり出遅れてしまいましたが、、
おかえりなさい(^^)v

また楽しみが増えましたheart

私もプランツの数も減って趣味があまりなくなってきてしまったところでした。。また育てたり写真を撮ったり。。ふふふ(* ̄ー ̄*)

投稿: みら | 2011.02.20 09:32

>みらさん
本当にすっかりご無沙汰しちゃいました~。
みらさんには、ご心配いただいちゃってとても感謝&申し訳なく思っています・・・。

冬はさすがに緑が少なくて寂しいですね。
ちょっと前に松の盆栽(!)を買ったのだけど
常緑樹でも冬の間は色が悪くなるのでやっぱり寂しいです。
そういえば、最近近所にちょっとオシャレな花屋さんができたんですよ~。
「オシャレ」とはほど遠い(笑)普通の商店街なので
驚き&嬉しくなっちゃって、ヒマがあると見に(笑)行ってます。
もちろん、たまには買ったりしてるんで、
良い花が手に入ったらこちらでも紹介しちゃいますねっ。

投稿: しのぶ | 2011.02.21 00:45

thanks for share!

投稿: moncler vests cheap-moncler-outlet locations | 2013.10.25 05:10

good articles
ugg snow boots http://nowbootsstore.com

投稿: ugg snow boots | 2013.11.06 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/50722845

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです!:

« 川村記念美術館「マーク・ロスコ展」 | トップページ | ストランドビースト »