« アロマを楽しもう | トップページ | 春がやってくるよ »

2011.02.12

ピカか?ピカなのか?

去年の秋に、群馬県に旅行に行ったとき、みなかみ町の「たくみの里」ってとこに寄りました。
地方でよくみかける、地元の特産が売ってたり手作り体験的なことができるお店や体験館がたくさんあるところです。
手作りの木製の椀や革製のアクセサリなど、東京の店舗ではあり得ない安さで売ってたりするんですよね。
あまりの安さに思わず「ホントにここで作ったの?輸入じゃないの?」ってつぶやいたら、しっかりご主人に聞かれて「違います!」って怒られちゃいました(大汗)。

さて、そこで見かけたちょっと衝撃なものを2つばかり。
なんかもう、こういうの私大好き!(笑)

木で作った茶碗とか急須を売ってるお店の隅にあった、ぎんなんの殻で作った人形です。
両手とベロがふらふら揺れるよ。
いやまさかね
普通のイヌとかサルもあったんだけど、なぜかこの2つだけこんなんでした。
右の青いのは「ドラ太」、左は「ネコ」と書いてありました。
どうひいき目に見ても、「ドラ太」はポケットからドアとかライトとか出すアレ、「ネコ」はこないだミッふィーちゃんから訴えられたあのキャラクター会社のアレに見えるんだけど、きっと違うよねっ。

そして、さらに衝撃的な事実が。
この「ネコ」の方、なんで「湯もみ」の格好してるのかなと思ったら、どうやら原産地(?)は草津温泉だったようです。
せっかく他にも実用的で良いものが安くたくさん売ってるのに、よりによってこんな(笑)人形を、しかもみなかみ温泉で買った私・・・。

別なお店ではこんなものが。ここは紙粘土でお面や人形を作れる体験館の前。
いやいやいやまさかね
・・・・・こ、こわい・・・・・。

特に名前とかは書いてなかったけど、たぶん、というか明らかに、ボールから出てくるアレですよね。
ツッコミどころが多すぎてかなりノックアウト状態なんですが、手足の指?ツメ?がそうとうキてます。

|

« アロマを楽しもう | トップページ | 春がやってくるよ »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最近は、版権がうるさいですからねぇ。

投稿: mi84ta | 2011.02.13 02:02

たくみの里、何度か我が家でも行っておりますが気が尽きなかった、こんなこわいピカ…思わずツイートです。笑

投稿: ちゃぼ | 2011.02.13 10:17

すごいシュールな電気鼠なんだぜ(笑)
友達に教えてみよう・・・

投稿: ひよこ@ちゃぼの子 | 2011.02.13 12:50

nikko81です。

いやー・・・コレはツッコまざるを得ないでしょう!
どこかの大陸のようですね(苦笑)

投稿: nikko81 | 2011.02.13 12:59

>mi84taさん
けっこう地方とかに行くと「これはあからさまに」ってのを見かけますよね(笑)。
これはまだ、多少デフォルメ?されてる分、
罪がないのかも知れません。
一番容赦ないと言われている浦安関係のはさすがにありませんでした(笑)。

>ちゃぼさん
おう!ちゃぼさんちでも行ったことあるのねっ。
私は群馬と言えば、恐竜の展示がたくさんある(笑)自然史博物館に行きたかったのだけど
半ば無理矢理(笑)両親にここに連れてこられまして
なんだかんだ文句言いながらけっこう楽しんじゃいました~。
できた当時はもっとたくさん店舗があったらしいけれど
なかなか存続が難しいみたいですね、
何件か空き屋になっていた建物もありました。

うお!初めてツイートされたよ!!
これはどうすれば良いんだ???(爆)


>ひよこ@ちゃぼの子さん
なかなかイッちゃった感じがステキでしょっ。
このピカ・・・電気鼠ちゃんがいたお店の中には
月に代わっておしおきする3人組とか
ゴムみたいに体が伸びる海賊の人とか
いろいろいましたが、さすがにお店の人のいるところで
写真を撮るのは難しかったです(笑)。


>nikko81さん
こういうパクリ・・・じゃなくてインスパイアもの(笑)って
なんでどれもこれも、気持ち悪くなっちゃうんでしょうかねえ。
どうせなら、本物よりもかわいく作って
逆リスペクトされてみる、ってのもアリ・・・じゃないか(笑)。

投稿: しのぶ | 2011.02.14 00:01

ぴかちゅーって、はなのあなが2つあるんですね…。
あ、ピカじゃないかもしれないのか(汗)
私も思わずつぶやいちゃいました ( ̄m ̄*)

投稿: sumi | 2011.02.15 01:10

>sumiさん
鼻の穴、かわいい・・・・です・・・よね・・・・(大汗)。
隣にいるおキツネ様はこんなに上手なのに
なぜピカはこのようなナイスな笑顔になっちゃうんでしょうか?
作者が違うんかな??

>>私も思わずつぶやいちゃいました ( ̄m ̄*)

うわーーー!ありがとう~~~っ!
冗談抜きでどうしたら良いのか分からないんですが(爆)
素直に嬉しいです~~!!

投稿: しのぶ | 2011.02.15 21:58

I actually create my favorite buy final fantasy xiv gil on a regular basis within the medical fascinating sufficient out of doors. They sustain your base design and then they look solid; nevertheless, Now i'm usually related to getting them dingy.

投稿: buy final fantasy xiv gil | 2013.08.10 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/50850239

この記事へのトラックバック一覧です: ピカか?ピカなのか?:

« アロマを楽しもう | トップページ | 春がやってくるよ »