« おじぎ草を買ったよ | トップページ | 北上と言えば清次郎! »

2011.05.04

再び釜石へ

なんか最近いつも急なんですが、そういう訳で行ってまいります。
前回と同じように、明日は内陸で一泊して翌日釜石に入るんですが、前回と違うのは寝る場所をすでにお借りできていることでしょうか。
そして、前回は持ってった物がハンパなく多かったけれど、今回は自分たちの荷物だけになります。

ゴールデンウィークということで、帰省や見物客などでかなり混雑しているようですね。
いろんな意見もあるけれど、私はたとえ物見遊山であっても、見てもらって良いかなって思っています。
しっかりと見て「明日は自分たちも同じことにならないとは限らない」と、しっかり気を引き締めてもらって、対処できることは対処してほしいと思います。

どうやら6日に天皇陛下ご夫妻が釜石にいらっしゃるようなんですが、あの方たちもあまり大騒ぎしない方たちだし、私たちもなるべく迷惑にならないよう気をつけようと思います。
ま、お会いすることはまずないですけどねっ(笑)。

それでは気をつけて行ってきます!!

|

« おじぎ草を買ったよ | トップページ | 北上と言えば清次郎! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回も前回同様、気をつけて行ってきてください。

投稿: ryo | 2011.05.04 02:10

泊まるところが最初からあってよかったよ。
まだ夜は冷えそうだから風邪ひかないようにね~

投稿: ちゃぼ | 2011.05.04 17:24

>ryoさん
ありがとうございます、前回と違って高速はものすごい大渋滞でした。
いや、下りはむしろすいてたんですが
上りが福島から岩手までずーっと渋滞しっぱなしでした。
あと、アウトレットがあるせいかな、佐野インターの出口が大変なことになってましたよ。
これはちょっと帰りが思いやられますが、
観光客が戻ってきたってことで、まあよかった、ってことなのかな?


>ちゃぼさん
今夜は北上で一泊するんですが、本当に夜が寒いっ!!
さっき気温が14度だったよ(汗)。
釜石とか沿岸も今日あたりは寒いのかなあ。

これからは帰省したらどこに泊まればよいのか、
なんだか帰る意味さえ失ってしまったよね~。

投稿: しのぶ | 2011.05.04 21:55

こんばんは。
私は逆に関東に来ています。
・・・・前にいたところに、また戻ります。
今回は出張ですが、月の後半からは正式に転勤になります。

今度は家族を連れてくるので心強い反面、自分自身がしっかりしなくてはなりません。

たいへんだぁ~。

投稿: やはた | 2011.05.06 22:05

>やはたさん
無事に帰ってきました。
未だに余震が多いですね・・・。

いよいよ本格的に引っ越しですね。
鵜住居の会社はもう再開はしない、という感じでしょうか。
まあ確かに、同じ場所に再会したとして
また流されたりしたら目も当てられないですしね・・・。

>>たいへんだぁ~。

いえいえ、今度はやはたさんだけでなく
みんなでがんばるんだから、ずっとずっと安心ですよ。
家族がいるって、それだけで一人よりもいろいろがんばれるしねっ。

投稿: しのぶ | 2011.05.09 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/51571896

この記事へのトラックバック一覧です: 再び釜石へ:

« おじぎ草を買ったよ | トップページ | 北上と言えば清次郎! »