« 最近わからないこと | トップページ | 横田基地友好祭2011は開催! »

2011.06.06

SABONのルーム・フレグランス

アロマオイルを使うようになって、アロマテラピー検定も受けようと思ってたんですが、いろいろあって受けそびれてしまいました。
また11月に試験日があるので、それまでにまた勉強をしますよ~。

最初のうちは、なるべく香りを覚えられるよう単品で使ってたんだけど、今はいろいろブレンドして楽しむようになりました。
んでもやっぱり、プロのブレンドって何かが違うんでしょうね。
既製品を買うと、主体性のある個性的な香りが楽しめるので、やっぱり既製品を買うのが早いのかなと早くも脱落し始めています(爆)。

その中で、突出して「こいつはスゲー!」と思ったのがこれ。
SABONルーム・フレグランスです。

瓶に竹ぐしをさして、香りを発散させます。
Bordeaux

中でもこのBordeaux(ボルドー)は、甘いバニラのような香りと、ちょっぴりスパイシーな(店員さんはシソの香りと言ってました)香りのバランスがものすごく絶妙で、これはちょっと素人には作れない香りだなと思います。
ただ、人によってはちょっと個性的過ぎるんでしょうか、買い物につきあってくれた友達が、テスターの香りでむせてました(笑)。

最近は、ちょっといろんな香りを試しているので、だんだん普通のローズとかラベンダーで飽き足らなくなってきています(笑)。
みなさんも、お薦めのフレグランスがあったら教えてくださいねっ。

|

« 最近わからないこと | トップページ | 横田基地友好祭2011は開催! »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/51867637

この記事へのトラックバック一覧です: SABONのルーム・フレグランス:

« 最近わからないこと | トップページ | 横田基地友好祭2011は開催! »