« 6月の我が家の消費電力 | トップページ | 負げねっすよ釜石 »

2011.07.15

トマトとバジルの何か

先週、会社の同僚からお裾分けしてもらったトマトです。
20110711_1
本当なら半月前にはこれくらいの大きさになっているべきなんでしょうけど、いただいたのが少し遅かったので、まだ小さいのが1個しかなっていません。
20110711_2
写真だと大きそうに見えるけど、実際はやっと2センチ越えたくらい。

そしてこれは、ペットボトルのオマケについてきたスイートバジルの種を植えたもの。
20110702_3
1週間くらいでこんな感じになりましたよ。

20110711_3
間引きしたので少なくなったけど、全員別な鉢で元気にしています。

我が家ではトマトとバジルを使った料理を8月頃にいただける訳です。
トマトあと2個くらいほしいなあ(笑)。

何の料理になるかは、そのときのお楽しみ。
ただ切ったり千切っただけの「トマトとバジルのサラダ」になる予感もプンプン(笑)。

|

« 6月の我が家の消費電力 | トップページ | 負げねっすよ釜石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/52209986

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとバジルの何か:

» トマトソーメン [pokoponにっき ]
 トマトはあんまり好きじゃない。嫌いとか食べないというわけではなく、わざわざ食べようと思わないだけである。  なので、何の因果か先週に冷蔵庫に来た小さいトマトがそのままになっていた。どうしようかと思っ... [続きを読む]

受信: 2011.07.17 15:01

« 6月の我が家の消費電力 | トップページ | 負げねっすよ釜石 »