« 横田基地友好祭2011に行ってきたよ | トップページ | キヤノンEOS 60D買ったよ! »

2011.08.22

横田基地友好祭2011その2

横田基地友好祭の続きです。

我らが自衛隊からも陸海空(あれ?海はあったかな?)が参加していましたよ。
これは単座のリアル「きっちり戦うぜ」F-2戦闘機。
師匠(大きいほう)によると、松島基地でごっそり流されたF-2は複座で、訓練機なのだそうです。
だもんで、コイツはいつでもスクランブル発進できるよう常にやる気マンマンで控えている方なのです。
20110822_1

こちらは陸自から軽装甲機動車が参加。
府中からいらしたんでしょうか?ご近所だからすぐ来られるね。
20110822_2

これは自分へのお土産!
A-10のワッペン2つです、以前買ったトモダチワッペンと並べてみたよ。
基地にいた兵隊さんで、何人か肩に貼ってる人がいました。
ただ、お客さんでこれつけてる人は全く見かけなかったなあ。
東京ではこんなもんか。
20110822_7

これも自分へのお土産!(てか、今回は自分のしか買ってないわけですが)
アルミのケースに入っているものは。
20110822_8

なんと嬉しいレターセット。
最近は手紙なんか書かなくなっちゃったけれど、たまに友達とかにプレゼントするときにちょっと一言添える便せんは必ず持っています。
このレターセットは「しのぶらしい」と笑ってもらえそう(笑)。
20110822_9

それからなぜかバラで打ってた自衛隊機のマグネット。
自衛隊の祭ではやっぱり戦闘機シリーズが一番に売り切れてしまうので、このセットだけいつも買えなかったの。
それがこんなとこで買えてチョーラッキー。
本当は輸送機シリーズ、戦闘機シリーズなどテーマに合わせて3機で1パッケージになって売ってるはずなんですが
なぜか横田ではバラで売られていました。
好きなチョイスができるからばら売りも嬉しいんだけど、実はもう他のマグネットは持っているのです(笑)。
20110822_3

これが輸送機シリーズ。
20110822_4

そしてブルー・インパルスシリーズ。みんな冷蔵庫で飛びまくってます。
20110822_5


そんな感じで、とっても楽しい1日でした!!
次回は文化の日の入間基地かな?
こちらはまた混むんだろうなあ。なんたってブルーが復活したもんねっ。

オマケ:またもやまんべちゃんが家にやってきた(涙)。
20110822_6

|

« 横田基地友好祭2011に行ってきたよ | トップページ | キヤノンEOS 60D買ったよ! »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/52544153

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地友好祭2011その2:

« 横田基地友好祭2011に行ってきたよ | トップページ | キヤノンEOS 60D買ったよ! »