« 横田基地友好祭2011その2 | トップページ | サボさんの「オペレーション植え替え」! »

2011.08.29

キヤノンEOS 60D買ったよ!

もうすぐ秋だし、新しいバッグを買いましたよ~。
真っ赤な生地で手提げにも肩掛けにもできるの。
小さな小物入れがついてて、SDカードやバッテリーを入れる仕切りがついてます。
生地のクッションはものすごく分厚くて、中にも仕切りがあり、レンズがもう1本入れられるのです。
さっき調べて知った(笑)、HUGGERっていう、PCバッグとか作ってるメーカーなんだって。
HUGGERカメラバッグ

中に入れるのはもちろんこれ!!!
キヤノン:EOS 60D
キヤノンEOS 60D
ついに手に入れてしまいました!念願の一眼デジカメ!!
正直、レンズのチョイスとか全然見当つかなくて(大汗)、まずは一番オーソドックスなEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISとのセットにしたっす。
この辺から歩き始めて、もっといろいろやってみたくなったらまたあれこれ考えようかなと。
見切り発車としてはここらが限界(爆)。


いやあ、最初はEOS Kiss X5でも良いかなと思ったんですよ、女性が持つには60Dはあまりに重いですもんね。
でもまあ、どうせ持ち歩くのはダンナ様だし(爆)、渡辺謙も「趣味なら、本気で。」って言ってるし。
とりあえず、10月ごろに奥多摩にプチ旅行する予定なので、まずはここで練習かな?

思えば、岩手に帰省するたびに、コンデジで風景を撮影しては「これを一眼で撮影したらもっともっと綺麗に撮れるのにな」と思っていたのです。
山の方は今でも充分美しいし、沿岸だって自然そのものはほぼ修復して、町もゆっくり追いつこうとしています。
また岩手に行ったとき、このカメラで激写しますよ!!!


もしかしたら初公開かも?
岩手で私が一番好きな場所です、あまりに好きなので場所は教えない(爆)。
けっこう水量のある渓流があるんですが、ここだけ流れがとどまる場所なので池のように静かなのです。
河童がたくさん泳いでいますが、ここは禁漁区。
友達に「EOS貸して!」って電話しようかとリアルに思いましたよ。
奥の院

岩手で2番目に好きな場所、釜石広域風力発電のある貞任牧場。
一眼でちゃんと絞りとか設定したら、絶対もっと綺麗に撮れると思わない?
風力発電

岩手県釜石市の山奥にある橋野高炉跡の鳥居。
奥に小さな拝殿があります。なんか、岩手っぽくない?
橋野高炉跡を世界遺産に

岩手の霊峰、早池峰山の麓にある早池峰神社。
あ、これも初公開かも(汗)。
早池峰神社例大祭宵宮

早池峰神社で毎年夏に奉納される早池峰神楽。
コンデジではこれが限界です・・・・。
早池峰神楽

|

« 横田基地友好祭2011その2 | トップページ | サボさんの「オペレーション植え替え」! »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/52599802

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンEOS 60D買ったよ!:

» 先日のコブラ [pokoponにっき ]
 ちょいちょい蛇も写してるが、この「コブラ」は攻撃用ヘリコプターAH-1の通称。富士重工製らしい。  ちなみに、現在も生息している「恐竜」は鳥類だけだとか。その「恐竜」を撮ってるのは以前からだが、先日... [続きを読む]

受信: 2011.09.13 19:16

« 横田基地友好祭2011その2 | トップページ | サボさんの「オペレーション植え替え」! »