« まんべくん | トップページ | 草ぼぼぼーぼぼーぼぼ »

2011.08.12

明日から釜石へ

最近いつも突然の予告になりますが、明日から釜石に帰省してきます。
というのも、やっぱり行くのがあまり楽しくない、と言うか、やっぱり少なからずつらさがあるんですよね・・・。
以前は、帰省のついでに仙台や青森を回ったり、岩手県内の夏祭りを見たり、いろんなプレイベントを計画して、釜石に着けば親戚のみんなとバーベキューをしたり、ダンナ様は高校の同級生と久しぶりに飲んだり、毎回岩手に行くのがとっても楽しかったのです。
・・・でもね、もう終わったものは仕方ない、またいつか、岩手に行くのが楽しみになる日を何年でも待つことにします。

今回はお盆のど真ん中ってのと、被災者のみなさんが高速道路を無料で通行できるので、おそらく激しい渋滞が予想されます。
そこで今回は新幹線で帰ることにしました。
もう生活物資を持っていく必要もないので、まんべくんぬいぐるみ(まんぬ)をお土産に持って行きます(笑)。
「長万部?北海道行ったの?え、行ってないの?なんで??」という反応を見るのが今から楽しみです(おい)。

今回は荷物を極力少なくしたいので、PCは置いていきます。
だもんで、携帯からモブログ投稿するくらいしかできないけど、充分気をつけて行ってまいります。

まずは、どれだけ片付けが済んだか、しっかり見てこようと思います。
東京より涼しいといいなあ、でも、日中は暑いんだろうなあ。

|

« まんべくん | トップページ | 草ぼぼぼーぼぼーぼぼ »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/52452337

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から釜石へ:

« まんべくん | トップページ | 草ぼぼぼーぼぼーぼぼ »