« 3月11日 | トップページ | 5時間足止め »

2011.09.19

60mmマグロレンズを使い倒せ

ついにマグロレンズ買っちゃいましたよ、あ、違ったマクロレンズでした。

キヤノン:一眼レフ用交換レンズ EF LENS|EF-S60mm F2.8 マクロ USM
60mm F2.8 マクロ
この写真はLUMIXで撮ったんだけど、いやまあ、LUMIXって扱いやすいね~(笑)。
軽くて頼りないけど、どうでも良い(笑)写真はこれで充分です、いろいろ設定しなくて良いし(爆)。


いよいよ簿記の試験勉強が大詰めに入ったのであまり時間が取れなくて、なかなか外出できないんだけど、次の連休あたり上野にでも行こうかと思っています。
晴れて交換レンズを手に入れた訳ですが、かなりどうでも良いことかも知れませんが、またもや「私って左利き」というのを痛感しました。
レンズ交換がうまくできない(笑)。
こういう微妙なところがいちいち右利き用にできているので、私の場合、しゃがんで膝の上に置いて交換しないと落としそうで怖くて交換できないのですよ。


というわけで、今はテラスの鉢植えを撮って遊んでおります。
元々キットで買ったEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISレンズと撮り比べてみました。
これが135mmで撮ったヤツ(ローズマリーの花)
20110919_2

こっちが60mmマクロで撮ったヤツ。違いが分かりませんです(汗)。
あえて言うなら、135mmの方は葉にピントが合っちゃってますね。
20110919_3
・・・・・・。
すいません、両方ともちょっとフォトショでレベル補正しました~~~っ(涙)。
だって、まだ絞りとかうまく調整できなくて、マクロで撮った方が白く飛んじゃって、でも途中で雨降ってきちゃったんだもん(涙)。
一眼で撮った意味ないかも知れないけどさ、けっこう後からいじってる人多くない?そうでもない?

しかたないので、今は亡きまんべくんを激写。
20110919_4
そのうち、もうちょっとまともな被写体でがんばります・・・。

|

« 3月11日 | トップページ | 5時間足止め »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/52776419

この記事へのトラックバック一覧です: 60mmマグロレンズを使い倒せ:

« 3月11日 | トップページ | 5時間足止め »