« ほどいてゲーム | トップページ | LEGOの落水荘 »

2011.10.17

簿記受験勉強がんばり中

7月に、ボキボキッと簿記受けちゃうぞ!: SHINOblogで受験宣言した私ですが、ちゃんと今も勉強してますよ(当たり前か)。
試験日は来月11月20日、なんだかんだであと1ヶ月となりました。

仕事しながらだとなかなか時間が取れないんですが、電車の中とかお昼休みをフル活用して、意外にも(笑)ちゃんと勉強してましたともさ。
で、先月から市販の模試本を買って、予想問題に取り組むようになりました。

本試験は制限時間2時間、100点満点の70点以上取得で合格となります。
先月同じ条件で家で模試したところ、2時間では半分しか答えを書けなくて、なんと52点でした(爆)。
合格するとかいう以前に、時間が全然足りないのね~。

でも、この週末にやったら、なんと!90点取っちゃいました!!
ただこれは、たまたま問題が簡単だったせいもあるし、自宅で緊張もなく集中してできた、というのも大いにあると思うんで、本番はもっとシビアな条件になると思います。
試験なんて、MOS以来3年ぶりくらいだし・・・。

そんな訳で、ただでさえあまり更新頻度の多くないブログが、今後もっと少なくなると思いますが、合否が出たら正直に(笑)発表しようと思ってますよ~。

|

« ほどいてゲーム | トップページ | LEGOの落水荘 »

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/53009988

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記受験勉強がんばり中:

« ほどいてゲーム | トップページ | LEGOの落水荘 »