簿記3級試験終了~
入間の航空祭を最後に、いっさいの欲望を絶っていました(笑)が、本日無事、簿記3級を受けてまいりました。
この4ヶ月、それなりに勉強はしてきたけれど、やっぱり不安だったので金曜は有給取っちゃったよ(汗)。
ずっと勉強してきて分かったのが、私はとことん電卓(足し算)が苦手。ってこと・・・。
3回打って3回とも計算が合わない、というのはもう普通のことで、「0」が3個以上ある金額はたいてい計算間違いをしていました。
簿記では右列と左列の金額を最後に合計して、きちんと仕訳できてれば両列の合計額が合う、という問題があるんだけれど、今まで勉強してきて一度も左右の合計金額が合ったことがなかったのですよ(涙)。
ところが試験当日、不思議なことにきちんと合計額が合ったのでした、これはミラクル(笑)。
・・・手応えとしては、まあたぶん受かってるとは思います。
んでも、何か大きな落とし穴があって、なんてのは良くあることなんで、発表までは落ち着けないですけどねっ。
いろんな資格スクールに速報が公開されてるので、正確な点数はこれから自己採点してみます。
来年の2月に、簿記2級があるんですが受けるかどうかは微妙。
心から電卓いじりたくないし(爆)。
そんなわけで、仕事で(笑)酉の市に行った時に撮った写真もまだ見てさえいないので、これからゆっくり整理しようと思います。
あとは、クリスマスツリーも飾って、忘年会の準備もして・・・。
いろいろやりたいことが山のように待ってるぞ~。
まずは受験したみなさん、そして自分に「おつかれさま!!!」
| 固定リンク
「学問・資格」カテゴリの記事
- 簿記3級合格しました!(2011.12.13)
- 簿記3級試験終了~(2011.11.20)
- 簿記受験勉強がんばり中(2011.10.17)
- 簿記の途中経過(2011.07.24)
- ボキボキッと簿記受けちゃうぞ!(2011.07.03)
最近のコメント