« 北上・みちのく芸能まつり「鬼剣舞」 | トップページ | 遠野でカメラに怒る(いやそれジブンのせいだから) »

2012.09.10

NECウルウルウルトラブック

いつも家で使ってるPCはデスクトップなんですが、デスクトップってパワーはあるけどやっぱり機動性に欠けますよね。
ちょっとした合間にパッと立ち上げてメールやネットをチェックするには、やや不便。
最近なにかと忙しいので、ついつい立ち上げるのがおっくうになってしまうのです。

そんで端末的なものがほしくなって、つい手が出てしまいました(笑)。
NEC LaVie Z

どこにあるか分かる?(笑)
プレステ3のソフトと並べてもこの薄さ(トーキョージャングル怖いよね!)。
テキトーに持ったら凹んじゃうんじゃないか不安になるくらいの薄さです。
20120910_1

リンゴのPCをマネてみました。
んでもやっぱり美しさは足下にも及ばないなあ、なんでだろうねえ・・・。
20120910_2

薄さと軽さを実現するために、キータッチが完全に犠牲になりました。
タブレット並の打ちにくさですが、まあ仕方ない。
20120910_3

NECのサイトでは875gと書かれてるけど、計ってみたら867gでした。
8gはどこ行っちゃったんだ??
ネジ1個留め忘れてないよね(^_^;
さすが、これなら非力な女性でも持ち歩くのに全く苦労しません。
20120910_4

ダンナ様は「タブレットでもいいんジャマイカ」って言ってたんだけど、タブレットにしてもスマホにしても、文字打つときって、画面の半分をキーが占めちゃうじゃないですか。
あれがちょっと良く分からないというか、ビューアとしては良いのかも知れないけれど、なんとなく納得いかなかったんですよね~。

さて、買ったはいいけど肝心なものがありません。
スマホもWiMAXみたいな回線も持ってないから、外でネットができない(爆)。
そのうちなんか調達しなきゃいけない訳ですが、順番が逆になった感は否めません(笑)。

|

« 北上・みちのく芸能まつり「鬼剣舞」 | トップページ | 遠野でカメラに怒る(いやそれジブンのせいだから) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/55627772

この記事へのトラックバック一覧です: NECウルウルウルトラブック:

« 北上・みちのく芸能まつり「鬼剣舞」 | トップページ | 遠野でカメラに怒る(いやそれジブンのせいだから) »