« フェルティングでチクチク | トップページ | 北上・みちのく芸能まつり »

2012.09.04

なんだかんだで秋になっちゃいそう

またもや何ヶ月もブランクあけちゃいました(;´Д`)
もう毎日忙しすぎて休みの日もグッタリしてしまって、PCを立ち上げる気力も失せてました。

夏休みもちゃんと釜石には帰省してたけど、せっかく一眼であちこち撮ったのに、PCに落とせたのが今日という・・・。
少しずつでも、撮りためた画像を整理して紹介できればと思ってます。
思いっきり季節ハズレになる予感ですが(^^ゞ

しっかしパソコンって3ヶ月起動しないでいると、いろんなもののアップデートが大量にやってくるんですね。
ATOK、ノートン、アドビ、なんかマウスのドライバーだと思うけどロジクール、ブラウザのいろんなアドオン、んでもってWindowsUpdateでしょ・・・。
デスクトップさえ満足に使ってないのに、ウルトラブック買っちゃったよ!超軽いよ!
これも後で紹介できればと思ってますよ~。

というわけで(汗)、去年買ったマダガスカルジャスミンを紹介します。
ちなみに、これが買ったばかりの鉢。

今年はこんなんなりました~~。
物干し竿を完全に制圧しました。
左隣から攻めてるのがハゴロモジャスミン(なんなんだこのジャスミン軍団・・・)。
20120824_1

花もビッシリついてますが、ハゴロモジャスミンと比べると香りは薄いです。
ハゴロモジャスミンは、あまりに花の量が多いと香りがキツいことがあるけど、これはほんのり香る感じです。
20120824_2

物干しにからまっている部分は、11月頃に切り落とします。
戸外では冬越しできないので室内に入れるし、また来年の春に新しい枝を伸ばしてくれるでしょう。

|

« フェルティングでチクチク | トップページ | 北上・みちのく芸能まつり »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/55582441

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで秋になっちゃいそう:

« フェルティングでチクチク | トップページ | 北上・みちのく芸能まつり »